$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


日曜日のブランチに・・たった今、食べ終えたばかりのパイをアップします。
寝る前にドリップヨーグルトさえ仕込んでおけば、翌朝簡単な作業しオーブンに入れるだけ。
娘たちが起きてくる頃には、オーブンからいい香りがたっていました。
とは言っても・・私はその頃、洗濯物と格闘中。
部活で汗を含んだ服をまとめて出す次女っこ・・何とかしてほしいわ。
絵にかいたような日曜の優雅なブランチは、絶対に無理な我が家です。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     むきえびとチーズのヨーグルトパイ

     <材料:4人分>
     冷凍パイシート         1枚75gのものを4枚
     ドリップヨーグルト        約135g(小岩井 生乳100%ヨーグルト400gをドリップ)
     むきえび             100g
     小岩井こんがり焼けるチーズ  20個
     塩                小さじ1/4
     胡椒               少々

     <作り方>
     ① 冷凍パイシートを使う30分前に冷蔵庫に移しておく。
       むきえびは水洗いして、キッチンペーパーなどで水気をとり小さく切る。
     ② ドリップヨーグルトに塩と胡椒を混ぜ、
       ①のエビと小岩井こんがり焼けるチーズを混ぜ合わせたら、
       オーブンペーパーを敷いた天板にのせたパイシート2枚の
       周囲1cm位を残して平らに広げのせる。
     ③ もう2枚のパイシートをめん棒などで少し大きく伸ばし、
       周囲1cmを残して1cmくらいの間隔に切れ目を入れる。

    $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大
   
     ④ ②の上に③をかぶせ、周囲をフォークの先で軽く押さえて留める。
       210℃に温めたオーブンで10分、その後190℃に下げて20分焼く。

     ■ ドリップヨーグルトはしっかり水気をきってください。
       むきエビの水分も、しっかり吸いとって。
     ■ 使うパイシートに表示された焼き加減を参考に、
       中のエビに完全に火が通るまで焼いてください。
     ■ ピケしていないパイシートの場合は、フォークなどでさして穴をあけてください。
     ■ 小岩井こんがり焼けるチーズは加熱しても溶けず、
       しっかりした歯ごたえが楽しめるので使いました。     
            




$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大
使用したチーズはこれです。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


昨夜、お風呂に入る前に仕込んだドリップヨーグルト
お風呂からあがり冷蔵庫を覗くと、
ちょうどいい具合にホエイができていたので
簡単ホエイカクテルを作ってみました。
大好きなライチのリキュールDITAとアセロラジュース、炭酸水
それにホエイを加えました~
ヤバイっす!!ごくごくいっちゃう・・



…‥・(*・・)σ凸ぽちっと応援していただけると嬉しいです♡・‥…
        
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。



電動大根おろし器が当たる「大根おろしのおいしいレシピコンテスト」
下のバナーより、YAMAZENホームページへどうぞ。
審査員を務めさせていただきます!
YAMZEN HPへ



9月21日新発売のお手伝いをさせていただく
小岩井食後のSweetsフロマージュとカスタード
こちらを含む小岩井お試しセットが100名様に当たる抽選も実施中です。
詳しくはこちら、秋のプレゼントキャンペーンへどうぞ。
9月6日締め切りです!