$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


次はスープって予告をしておきながら・・・ごめんっ!!
てっきり処理が済んでいると思いこんでいたスープの画像。
手つかずで放ったまま、こちらの画像の処理を済ませてしまったもんで・・
予定変更です! 今日の暑さでも美味しく食べられる、こんなマリネを紹介します。

マリネ液をほんのり甘くしてあるので、
前菜サラダにも、食後のちょっとした口直しデザートにも最適です。
美肌と元気の素・・ダイエット効果もあるホエイ
しっかり冷やして、マリネ液も飲みほしてくださいね。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



     ミディトマトとグレープフルーツのホエイマリネ

     <材料:2~3人分>
     中玉トマト            6個
     ルビーグレープフルーツ    1個
     ☆マリネ液
       ホエイ            1カップ
       グレープフルーツ果汁   大さじ3
       蜂蜜             大さじ1
       エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

     <作り方>
     ① トマトの皮をむく。湯むき、もしくは直火加熱で。
     
   $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大
 
       私はいつも直火で。フォークを刺したトマトを直火でまんべんなく加熱後、
       冷水につけるときれいに皮がむけます。
     ② グレープフルーツの皮を包丁を使い、リンゴをむくようにむき、
       薄皮だけを残すように包丁を入れ、実だけを切り取る。

   $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

       残った薄皮は、ネットやガーゼなどを使い果汁を搾る。
       約大さじ3杯の果汁が搾れるはずです。
     ③ マリネ液の材料を全て合わせて、①と②を入れ冷蔵庫で半日ほど漬けこむ。

                 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ■ このマリネ液の量で、トマト、グレフルを倍くらいまでは十分に漬けられます。
       



ホエイ使用のヘルシーささ身のさっぱりホエイ入り梅ドレッシングも美味しいですよ~。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


発売日のお知らせです。

数日前にお知らせしました「山形のだしを使ったレシピ」
レシピのご依頼をいただいたのは光文社さん
女性自身
8月 17日発売 2458号に掲載していただきます。
「定番以外の家庭で出来る簡単かわりだねレシピ」
美味しいレシピができてます。
たくさんの方に作っていただけたら嬉しいです!
宜しくお願いします。


前の記事にコメントありがとう~。
後ほどゆっくりお返事に伺います!!

…‥・(*・・)σ凸ぽちっと応援。いつもありがとう♪・‥…
        
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。


小岩井乳業レシピコンテスト

「第5回 小岩井 レシピコンテスト」
~家族みんなで簡単に作れる オリジナルヨーグルトレシピを大募集!~
審査員を務めます!
美味しいレシピお待ちしています☆