$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


今朝の東京は久しぶりに気持ちのいい朝ですね~
窓を開け放していると、ちょっと肌寒いくらいの風が部屋に中に吹き込んできます。
溜まった洗濯物を一気に!! 干し場所に困るくらい洗ってしまった・・
梅雨の合間の嬉しい日です。

長女と一緒に家具や携帯を買いに行ったりと、なんとなく忙しない日々を過ごしています。
6月に海外のハイスクールを卒業した帰国生のための予備校クラスが
来週から開校になるので、昨日はクラス編成のための試験を受けに行ってきました。
何す~~んだい。とか、可愛い~~塾。とか・・そういうところ。・・凹○コテッ
自己採点した結果はまずまずのようだけど・・・
試験云々の前に・・・・予備校まで独りで通えるかどうかの方が大問題。
電車、乗り換え、初めて日本で暮らす超方向音痴の18歳には過酷なようです。
実際に何度か一緒に行ってみたんですけど、
私が一緒だと、おしゃべりな長女は「ねえママ・・ねえママ・・・」
って話に夢中になり、覚える気ゼロ!!
海の見えるところまで行ってしまおうが、山の中まで行ってしまおうが・・
まずは私が、独りで行かせてみる勇気を持たないと!!

ではではレシピです。
先日、アメリカからピーナッツバターを持って帰ってきたので、
早速お気に入りの既存レシピを。「とっておきごはん」にも掲載しているものです。
ピーナッツバターに豆板醤、更に大葉にんにく醤油。無国籍な簡単料理です。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     無国籍チキンソテー

     <材料:4人分>
     鶏もも肉             500g
     大葉にんにく醤油       大さじ1
     酒                大さじ1
     サラダ油            大さじ1
     ■ソース
      ピーナッツバター(無糖)  大さじ3
      豆板醤            小さじ1
      大葉にんにく醤油      大さじ1/2
      黒酢、酒、蜂蜜        各大さじ1
      
     <作り方>
     ① 鶏肉を適当な大きさにそぎ切りにして
       大葉にんにく醤油と酒に30分漬けておく。
     ② ソースの材料を全てフードプロセッサーに入れて混ぜ合わせる。
     ③ フライパンにサラダ油を熱し①をこんがり焼く。
       火を止めてから②のソースを加え全体に絡めれば出来上がり。
       
     ■ 画像は千切りにしたロメインレタスにのせています。
    





…‥・美味しそう~と思っていただけたら(*・・)σ凸ぽちっと応援宜しくです♪・‥…
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。