$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


「シカゴらしい」を書いてから3ヶ月弱
あの日の雪が嘘のように、今回は緑の中での荷出しでした。
3ヶ月前の引越しの折には、4月も5月もシカゴに戻って来ることが決まっていたせいか
夫のいない東京で、一人で新しい生活を立ち上げなければというプレッシャーのせいか
この地を去ることに、想像していた程には寂しさを感じませんでした。
でも今回はそういうわけには行かず・・・
あ~、この穏やかな風の中で子育てをしてきた16年だったなと
いろいろ一気に思い出し・・・涙腺、壊れまくりです。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


昨日も今日も本当にいいお天気
一年で一番美しく穏やかな季節のシカゴ
歩き慣れた散歩道も撮っておきたくなる。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


そこに在ることが日常の消火栓も



 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


近所のサッカーフィールドの芝を刈る音や匂いも
全部が特別なもののように感じる。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+


引越しの荷出しが終わってから2日間
家の中の整理をしていた時に
エアコンのダクト穴から微かに聴こえてきた娘が部屋で聴いている音楽
そんな日常の音がなくなるこの広い家で
これから夫は一人で暮らすんだ・・・と思ったらなんだかかわいそうで。
独りが苦手で、人と話さなければ死んでしまうというのが口癖の夫
大丈夫だろうか
私の服がなくなったクローゼットを
夫が使いやすいように整理しながら
少しは私達の生活臭を残しておいた方がいいのか
きちんと整理してあげた方がいいのかわからなくなって
仕事の手が・・進まなかった。
現在日本へ出張中の夫が、この家に帰ってくる時に
Hanaがいてくれることだけが、私と娘の気持ちを楽にしてくれてます。
今日は大好物のおからを煮て冷凍庫に忍ばせました。
おしゃべりで泣き虫な人だから。。きっと泣くな、おから食べながら。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


夫が出張から戻るまでHanaが留守番です。
今朝の散歩は、世話をしに来てくれる友人宅へご挨拶
久々に大好きなお友達ダックスちゃんに会えてうれしそう。
Hanaとの散歩も、明日の朝もう一回だけ・・
しばらくはお預けです。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+


今、私の隣では娘とボーイフレンドが仲良くDVD鑑賞中
シカゴで最後の夜は、我が家で3人で食事をしました。
18歳の恋人同士
私がシカゴから去る寂しさなんて比べ物にならないくらい別れが辛いだろうな・・
卒業式から2週間、娘はお友達やBFとの時間をいっぱい作ってきたけど
明日でそれが断ち切られてしまう・・
間には太平洋があるんだもん、会っても会っても足りないよね。
新しい生活の中で、また素敵なお友達との出会いに恵まれますように。
今までの大切なお友達と、ずっとずっと続きますように。
明日、飛行場では一緒に泣いてあげることしか出来ないのかな私。

さてさて・・そろそろ1本目の映画が終わるみたい。
3人でアイスクリームでも食べよう。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+


今回もお世話になった友人たち、
美味しい食事や楽しい時間をありがとう。
会いたいとメールや電話をくれたのに残念ながら会えなかった友人たち
また来るからね~それまでうちのおしゃべり夫を宜しくね。


ブログのお友達の皆さん
シカゴでちょこちょこ書いていた記事にたくさんのコメントありがとう。
レシピブログのレポ、クックのつくれぽも本当にありがとう。
読者登録してくれた方々からのメッセージもうれしく読ませていただいています。
また日本で書く記事からはコメント交流させてください。
下書き保存レシピもあるので、また日本ではお料理ブログ再開しますね~
どうぞ宜しくです。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。