クリックで拡大


盛りだくさんな土曜日を過ごしました!
このところカスタードクリームを作る機会が多く、冷凍庫に卵白のストックがいっぱい。
思いついた簡単卵白お菓子を食べに来ない?と、ひとりの友人に声をかけたところ、
いつの間にか皆で一緒に作ろう~!!ということになり、集まってくれることになった友人たち。
「お昼は任して!!私たちが作っていくから」
「私はパン焼いていく」「私はサラダ」「私はビーフシチュー」などなど・・
ほんの数十分の間に一体何十通のメールが届いたことか・・
ケータイメール、まだまだ初心者な私・・・
私がたった1通のメールを打ち終えるまでには、全てが決定していた。・・凹○コテッ

と言うことで・・・トップ画像は皆が到着前に撮ったもの。
そして、皆が到着するや否や・・


クリックで拡大


まるで魔法のように・・フレンチあり、イタリアンあり、昭和な和食ありな食卓に大変身。
写真下手すぎて、美味しいサラダやシチューのお姿が・・・器しか写ってないっ!!

それと・・・今、気付いたけど・・
チューリップの器の中のプチケーキ これまた魔法のように・・



減ってるし!! 誰だぁ~~!?つまみ食い 失敗作とも知らずに(笑)

プチケーキが勝手に減る魔法の器は・・ファイヤーキング チューリップ ミキシングボウル 


クリックで拡大


ケーキ型は、シカゴの友人が帰国のはなむけに贈ってくれたもの。
この型を使って初めて作ったプチケーキ、今ひとつ形がはっきり出なかった・・・
これまた研究課題。 本当に可愛い型なので、なんとか美味しいケーキにしたいものです。


クリックで拡大


これも未完成のスイーツ。皆に試食してもらいました。
だって昨日集まった友人たち、全員クックパッドの人気キッチンの管理人さんばかりだから。
意見を聞きたくて・・・アドバイスしてもらいたくて。
でもみんな・・・「濃厚!」としか言わない。ん~~~それはわかってるんだけど・・
濃厚すぎるから、もっと軽くした方がいいとか・・この濃厚さがいい!とか・・・どっちだろ?

文頭の、皆で作ろう~卵白お菓子、
工程写真を友人が上手に撮影してくれたので、次回エントリーでレシピ紹介しますね。

昨日は本当に盛りだくさんな1日で、
夜は、シカゴ時代の友人たち、私より先に帰国していた友人たちが帰国歓迎会をしてくれました。
久々に会う大好きな友達、ちっとも変っていなくて、
嬉しくて楽しくて、これまた美味しい時間を過ごしてきました。
ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店
さぁ~たっぷり遊んだので、頑張って働かなきゃ!



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆   クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  こちらもありがとう♡