クリックで拡大


急きょ、ビール好きの友人が仕事帰りにうちに寄ってくれると言うので、
たこ焼きと、若竹もっちり磯辺揚げ をおつまみに一杯!
たいそうな準備をしなくても、たった2品で喜んでくれる。
娘と3人で、話しながら笑いながら食事ができる友人の存在は本当に嬉しいものです。
うちから1時間かけて帰らなければならない彼女・・
酔い覚ましに渋いお茶を・・・と思い、お茶請けに きなこ飴 を作っておきました。

なのに淹れたのは紅茶だった・・・ ・・凹○コテッ
酔い覚ましが必要なのは・・アタシかっ! (∩_∩)ゞ

レシピは、上記リンクよりどうぞ。
今回は蜂蜜ではなく、オリゴ糖を使いました。
レシピ分量は、蜂蜜使用時と同じで大丈夫!
蜂蜜独特の風味が苦手な方にも、美味しく召し上がっていただけます。
蜂蜜ほど濃厚ではないので、計量もしやすく料理にも使いやすいですよ~。
 
クリックで拡大 
てんさいオリゴ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

引っ越しをしたおかげで、
シカゴでは長いこと食器棚の奥にしまい込まれていた懐かしいものたちが、
再び日の目を見ることに。
1枚目の画像に使っている花水木の器も、私にとっては本当に懐かしい代物。


クリックで拡大


ほぼ独学で始めたトールペイント・・97年のサインが入っています~~
一青窈さんの「ハナミズキ」がリリースされる7年も前に、花水木の画を描いていたんだ。
花水木なんていう素敵な名前から、日本の花というイメージだけど、
アメリカが原産のこの花、日本には桜のお礼にアメリカから贈られたのが始めらしいですね。
和名が 「犬の木」 じゃなくてよかった~
英名まんま、犬の木だったら・・あんなに素敵な曲は生まれなかったよね。


クリックで拡大


今日は友人と渋谷でランチです。
サンダル履き女を見かけたら、声をかけてください。
・・・って、今日は快晴だし・・凹○コテッ
ではでは、皆さん! よい週末を♪


☆━━━…‥・ランキングに参加しています・‥…━━━☆
美味しそう~と思っていただけたら゛(*・・)σ凸ぽちっと♪
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  こちらもありがとう♡