$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


待ち合わせ場所が分かっているのに、
電車を降りてからそこまでの行き方がよくわからない・・
浦島太郎状態。何年東京に住んでたんだか!! 
昨日は雨降りで、出来れば地下道を通ってそこまで行きつきたかったのに
かなり遠くで地上に出てしまった。
しかも、私サンダル履き。
周りは皆、おしゃれな長靴をはいてるお姉さんがいっぱい・・
サンダル履いてる人なんて、一人もしないし!
あ~~日本は雨に日にサンダル履いちゃいけないんだ。
日々、恥をかきながら色々なことを学習している凛りんです。
無事に待ち合わせ場所に着いた時には、足はびしょびしょ。
髪の毛ぼさぼさ・・・汗ダラダラ・・
数年ぶりに会った友人の口から出た第一声は・・・
「太ったね」だった・・・・・・凹○コテッ ・・凹○コテッ
そんな友人への手土産はこれでした~


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

今頃・・・クッキーよりもチーズの木箱がほしかったと思っているに違いない。
「MEL O BIT」チーズボックス 

白いクッキーは 和三盆のアーモンドスノーボール



    紅茶のポルボローネ

    <材料:20~25個分>
    無塩バター      100g
    粉砂糖        25g
    アーモンドプードル  25g   
    薄力粉        140g
    紅茶パウダー     約5g(小さじ1 1/2くらい)
    仕上げ用粉砂糖    適量
 
    <作り方>
    ① 室温に戻して柔らかくしたバターと粉砂糖を鍋に入れて混ぜ、火にかける。
      バターが溶けて、白っぽくふわっと泡立ってきたら火からおろす。
    ② ①にアーモンドプードルを加えて混ぜてから、薄力粉と紅茶パウダーを
      加えて粉気がなくなるまで混ぜる。
    ③ 適当な大きさに手のひらで丸め、指を使って四角く成形し
      オーブンペーパーを広げた天板に並べ、
      180℃に温めたオーブンの上段で約10分焼く。
         $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大
    ④ 粗熱がとれたら粉砂糖をクッキーの周りにまぶすようにつける。

    ■ 温かいうちに一度砂糖をまぶし、
      完全に冷めてから再度まぶすときれいに仕上がります。
    ■ 四角く成形する場合、あまり平たくせずある程度の高さをつけてください。
      その方が美味しいですよ~。
    ■ 紅茶パウダーについては こちらへ
 
    


 
$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

ちょっと苦めの配合です。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 


・‥…━━━☆ランキングに参加しています・‥…━━━☆
美味しそう~と思っていただけたら゛(*・・)σ凸ぽちっと♪
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  こちらもありがとう♡