勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


予定通り、昨日午後シカゴからの船便が届きました。
部屋中・・・いや!家中、段ボール箱と食器を包んでいたパッキング材で溢れてます。

食器の量の多さに、貧血を起こしそう・・
そして調理器具の大きさに、今さらながらにびっくり。
出しておくところも、しまっておくところもない!!
収納場所にパズルのピースをはめ込むように、考えながら片付けていかなきゃ。
とりあえず、ここに・・っていうのは広い家だからできることなんだな~
ぼちぼち頑張ります。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

荷物が届いたら、ぼちぼちやろう~と思っていても
初めのうちは根詰めちゃうことが分かっていたので
朝のうちに夕飯の下ごしらえ。
豚肉さえ蒸しておけば、あっと言う間にできるメインにもなるサラダです。
ひれ肉を2本一度に蒸して、1本はこれにしても美味しいですよ~。



     蒸しポークのペッパーマスタードサラダ
     
     <材料:4人分>
     豚ひれ肉        小さめ1本
     ◎粒マスタード      大さじ1
     ◎マヨネーズ       大さじ2
     ◎コンデンスミルク    小さじ1
     ◎粗挽きブラックペッパー 小さじ1
     ◎牛乳          大さじ1
     大根           5cmくらい
     きゅうり         1本
     貝われ大根        適量

     <作り方>
     ① 湯気の上がった蒸し器でヒレ肉を30分蒸し
       火を止めそのまま蒸し器の中で10分ほど蒸らす。
      (肉の大きさで蒸し時間は多少異なります。
       フォークをさしてみて肉汁が透き通っていれば蒸しあがりです。)
     ② ①の表面が乾かないようにラップなどをして冷まし、
       3~5mmの厚さにスライスする。◎を混ぜ肉に和える。
        $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大
     ③ 大根は皮をむいて薄切りにしてから千切りに、
       キュウリも薄切りにしてから適当な大きさに切る。
       貝われ大根は根を切る。3種の野菜と②を器に盛り付け、
       召し上がるときに和えながらどうぞ。

     ■ 野菜はお好みのものを。
       ブラックペッパーは多め使用です。好みで加減してくださいね。

     ☆ シャープヘルシオをお使いの方は、①の工程はヘルシオで。
       水量はメモリ2。天板にひれ肉を置き、手動加熱34(蒸し物)で30分。
       そのまま5分ほど蒸らします。
       蒸し器使用時と同様、肉の大きさで蒸し時間は多少異なります。
       フォークをさしてみて肉汁が透き通っていれば蒸しあがりです。
         



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

シカゴ滞在中に東京の自宅に
ミツカンから「金のつぶ詰め合わせセット」が届きました。
レシピブログに投稿した納豆レシピが当選したそうです。
留守番してくれていた母が、冷凍しておいてくれたので
私もいただくことができました~美味しい!!


・‥…━━━☆ランキングに参加しています・‥…━━━☆
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  こちらもありがとう♡