甘いものも大好き、激辛も大好きな凛りんです。
甘党で辛党。 ケーキ、和菓子好きで酒好き。
ただの食いしん坊のん兵衛・・・か。

このところ、外に出なくてはいけない用事が多く
1日の運転量も半端じゃなかったりして、ゆっくり何品も料理できなかったり
ジャンクな食事で済ませてしまったり・・
それはそれで美味しかったりもするんだけど
美味しそうなヘルシー料理が並んでいるブログをみると
あ~~画面に入り込みたい!・・・と、思います~
この日も、こんな簡単鍋。
でも、こういうのって子供には妙にウケル、喜ばれるものではあるんですけど・・

インスタントラーメンを使った簡単鍋
韓国のスーパーで買える、このインスタントラーメンは麺がかたいので鍋にもってこいなのです。

         

海鮮 熱々トマトの激辛ラーメン鍋 
<材料:3~4人分>
エビ           10~15尾くらい
いか            一杯
サラダ油         大さじ1
にんにく          2片
トマト水煮缶       411g入り2缶 (今回はダイスを使用)
水             4カップ
もやし           1袋 (約400g入ってました)
インスタントラーメン辛  2個
(豆板醤           適宜)

<作り方>
① エビは殻と背わたを除き、塩水で洗い背開きにするように背中に浅く切れ目を入れる。
  イカは皮とワタ、軟骨を除き適当な大きさに切る。
② 鍋にサラダ油とスライスしたにんにくを入れて炒め、香りがたったら①を加える。
  だいたい火が通ったら、トマト缶と水を入れて煮立てる。
③ 魚介に完全に火が通ったら、ラーメンに添付のスープの素をいれ
  もやしと麺を適量加え、食べごろになればできあがり。

■ もやしと麺は、食卓で食べながら随時加えてください。
■ 好みの野菜を追加、麺も必要に応じて追加してくださいね。
  水分が少なくなってきたら、水と豆板醤を加えて調味してください。
■ トマト缶はダイスやクラッシュが便利ですが、
  ない場合はホールの水煮を切ってくださいね。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




カメラを構えると・・寄ってくる。
そのくせ・・カメラに視線を合わせない
不思議な思考回路の、おHanaちゃん・・・


・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

  人気料理レシピ集へ☆

  いつも応援ありがとう☆


続きは、コメントについてです~。
勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る

コメントのお返事についてのお願い
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


いつもコメントをいただきありがとうございます。
コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
本当に申し訳ありません。


教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!


「すてきな奥さん」12月号(主婦と生活社) 発売中です!
29ページに登場させていただいています。