まずは、ひとつお詫びが・・・
私のレシピ使い道いろいろ・・うちのごま味噌 を作り
レシピブログに、作りましたノートを書いてくださったかずさん へのお詫びです。
レポへのお礼コメント、大変失礼な書き込みをしてしまいました。
実は実は・・友人のカズさん と間違えて、してしまった書き込み。
「太れ~太れ~~」なんて書いてしまったのであります。
はじめましての方から頂いたレポに、そんなお礼コメントって・・・あり得ないですよね。
さぞかし驚かれたことと思います。
ブログをお持ちではなく、閲覧のみでレシピブログに登録されていらっしゃる方のようなので
コメントを送れる手段がなく・・・こちらでお詫びさせていただきます。
申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、またブログに遊びにいらしてくださいね。

本当に、そそっかしい私。。。。以後気をつけます。

で・・今日は、そのごま味噌を使った簡単レシピです。
焦がした葱の香りとごま味噌が、とろとろに加熱されたズッキーニに美味しい、
アツアツの簡単メニューです。


                                     画像クリックで、もちょっと大きくなります~
焦がしねぎ味噌焼き とろとろズッキーニ
<材料:2~3人分>
葱みじん切り     1カップ (細いねぎなら小口切り)
サラダ油        大さじ1
うちのごま味噌     大さじ4
水            大さじ1程度
ズッキーニ       1本(約250g)
オリーブオイル     大さじ1/2

<作り方>
① 葱にサラダ油を混ぜ、強火で温めたフライパンに広げ、
  かき回さずに香りがたち焦げるまで焼く。
  焦げてきたら軽くかき回して、再度動かさずに焦がす。

        画像クリックで拡大

② ①にうちのごま味噌 を加え、かき回しながら弱火で炒め
  様子をみながら適量の水を加えて、ズッキーニの上にぬりやすいかたさにのばす。
③ ズッキーニはきれいに洗いヘタを切り落とし、5mmほどの厚さに縦スライスする。
  端の部分は、ピーラーなどで少しだけ皮をむく。
  耐熱皿に並べてオリーブオイルを回しかけ、ラップをして電子レンジで2分加熱する。

          画像クリックで拡大

④ ③に②を平らにぬり、オーブントースターで約5分、味噌がほんのり焦げるまで焼く。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



先日のお出かけはここ・・Six Flags GreatAmerica でした。
いつもは送り迎えだけで、中には入らないのですが、
今回は、シーズン最終日ということ、Six Flagsが事実上破産しているということもあり
来年は行けるかどうか定かではないので、数年ぶりに私も行ってきました~。

到着するなり、一発目がこのジェットコースター
私のコピーライトが入っているところから、一気に真っ逆さま。



アトラクションのほとんどが絶叫マシン・・・
そんな場所に、開園から11時間も付き合わされた私・・
おまけに、ガラガラに空いてるんですよ。間をあけずにジェットコースターに乗れる!
ジェットコースター酔いもあり、途中で車に戻り・・・
気が付いたら、私、3時間爆睡してました。・・凹○コテッ



夜は、Fright Fest というイベントがあり、ハロウィーンの雰囲気に飾り付けされた園内に
オレンジ色のライトアップと、白い煙がたちこめ・・・

                ←画像はこちら より拝借

こんなゾンビたちが、園内を歩いてるんです。
服装が普通なので、気がつきにくいのですが、
すれ違いざまに大声で脅かされたり、後ろから声をかけられたり・・・
こういうのに弱くて、おどおどしながら歩いている私は、狙われやすいんです。
何人のゾンビに追いかけまわされたことか・・・・
真剣に泣きました。

どうやら、来年も継続して営業することに決まったようですが・・
絶対に行きませんっ!!!
画像はクリックで大きくなります~



・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

   人気料理レシピ集へ☆

   いつも応援ありがとう☆


続きは、雑誌掲載の告知記事を書いてくれてありがとう~&コメントについて・・です。

「すてきな奥さん」12月号(主婦と生活社) 発売中です!
29ページに登場させていただいているそうです。

ひなこちゃん Rubyちゃん びっけ~ が、このことをブログで告知してくれました。 
いつもお世話になります!! どうもありがとう~☆ 


コメントのお返事についてのお願い
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


いつもコメントをいただきありがとうございます。
コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
本当に申し訳ありません。


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る


教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!