お天気は今ひとつパッとしないけど、昨日から気温が上昇。
インディアンサマー到来です。
近所のアメリカ人は、ノースリーブで散歩・・
いくら先週に比べて10度以上暖かいと言っても、15℃なんですけど・・
寒いでしょ・・ノースリーブは・・

庭のBBQコンロでチキンでも焼こうかな~とも思ったけれど・・
片付けが面倒だな~・どうしようかな~・・なんて思っていたら、あっという間に夕飯時に。
フライパンで簡単手羽焼きになっちゃいました。
大葉にんにくん、まだまだ働いてもらいまっせ~。

調味料は2つ!簡単手羽先の甘辛照り焼き  大葉にんにく醤油 作り方へ
<材料:手羽先15個分>  
鶏手羽先        15個
サラダ油         大さじ1
大葉にんにく醤油    大さじ1 1/2
はちみつ         大さじ1

<作り方>
① フライパンにサラダ油を温め、手羽先の身を下にして
  強火でほんのり焦げ色がつくまで焼いたら、弱火にし皮を下にしてゆっくり
  焦げ色がつくまで焼く、(約10分)
② じっくり焼くと鶏皮から脂が出てくるので、再度裏返して身の方を1分ほど焼き
  キッチンペーパーなどで、フライパンに残っている脂をふき取る。

       画像クリックで拡大

③ はちみつと大葉にんにく醤油 を加えて、手場先に絡めるようにかき回しながら加熱。
  タレが沸騰してきたら火を止める。

■ 皮をじっくり焼くのが美味しいコツです。
■ タレが沸騰してから長く焼きすぎると、タレが硬くなりすぎます。
  沸騰を始めた後は、フライパンの余熱で十分です。


画像クリックで少し大きくなります。



…*☆*………………………………



昼間の私のベッドと枕は、このお方に占領されてます・・

先週末、土曜日の夜に、日本語放送局TVジャパンで
映画「マリと子犬の物語」 が放送されました。
守りあうことのすごさ・・どちらが諦めてもダメ・・
互いに強い気持ちをもってこそ守れるんだ。
いろいろ教えられる映画でした。

それにしても柴犬マリちゃん
どうしてあんなに賢いんでしょう!!
うちのこの子にも、あんな力があるのかな・・
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。。ないな・・

でも私を癒してくれる、その力はどこのワンちゃんよりもすごいから
それでヨシヨシ


・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

  人気料理レシピ集へ☆

   いつも応援ありがとう☆




続きは、コメントの返事について&お知らせです♪
参加しているレシピブログ さんと講談社さんのコラボで、12月に発売される料理本
お料理ブロガーさんたちのベストレシピが満載★
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」に 
私のレシピもひとつ載せていただけることになりました☆
詳しくはこちらから>>「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

コメントのお返事についてのお願い
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


いつもコメントをいただきありがとうございます。
コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る