久しぶりの晴天!とても気持ちのいい日曜日です。
今朝、初めて日曜日の教会に行ってみました。
クリスチャンでない私は、アメリカに住んでいても教会とは無縁の生活を送ってきました。
一度だけアメリカ人の結婚式に出席のためチャペルに入ったことがあるだけ。
今朝行ってみたのは日曜ミサに参加する・・とかいうのではなく、
長女が教会のボランティアをすることになり、そのアプリケーションのため。
この辺りでは、一番大きな教会
車を駐車場に入れてから、さてどこに行ったらいいものやら・・
朝のミサが終わった直後だったので、人でごった返していました。
小さなお子さんの手を引いた若いご夫婦やら、恋人同士?と思えるカップル
年配の方や、車椅子に乗った方・・・
なんだか圧倒されました。こうして毎週日曜日に教会に出向く・・
義務としてではなく、皆笑顔で教会での時間を楽しんでいる感じ。
小さい頃から、生活の一部として続けていることだから出来ることなんでしょうね。
宗教的なことはよくはわからないけど、教会内部の雰囲気は本当に素敵でしたよ。

ではでは・・料理です。
先日からクリームコロッケが食べたくて・・
たまたま使ってしまいたい春巻きの皮があったので、こんなものを作ってみました。
普通に作るクリームコロッケって、結構面倒だし難しいじゃないですか。
春巻き手抜きで、中身がとろとろバッチリ美味しくできました~

春巻きで楽チン!エビとコーンのクリームコロッケ風
<材料:10個分>
レンジで簡単ホワイトソース  約 1 1/2カップ(レシピ分量の半分)
玉ねぎ        1個
エビ          10尾(正味約130g)
冷凍コーン      2カップ
塩           小さじ1/2~小さじ1弱
春巻きの皮     10枚
小麦粉+水     各大さじ1

<作り方>
① レンジで簡単ホワイトソース をかために作る。
  使うのはレシピの半量なので、半量で作る場合は加熱時間を短めに。
② 玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れ、フタをして電子レンジで3分加熱。
  エビは殻と尾、背わたを除き、包丁で叩いてみじん切りにする。
  コーンは解凍して水気をきる。

         画像クリックで拡大

③ ①に味をみながら塩を混ぜてから②を加えて混ぜ合わせる。

       

④ 春巻きの皮の真ん中に③の1/10を巻きやすい形に整えてのせ、
  向こう側の2辺に水溶き小麦粉をぬり、手前から包み170℃前後の油でこんがり揚げる。

       

■ エビの代わりに蟹缶でもおいしいですよ。水気をきって加えてください。
■ 塩加減にもよりますが、好みでソースやタルタルを添えて召し上がってください。
  小さじ1弱の塩を入れた場合は、何もつけずそのままでも十分美味しいはずです。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

明日10月6日(火)8:00より
「レシピブログ発!みんなのパスタ」放送です♪

勇気凛りんレシピも紹介していただけるので、ご覧になってくださいね。
私は・・・観ることができない!!残念です。
詳しくは、こちらから>>食と旅のフーディーズTV

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+




お隣さんの庭のりんごを盗み撮り・・・・
実は盗んでいませんよ~


・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

  人気料理レシピ本日の順位☆

   いつも応援ありがとう☆



続きは、ありがとう☆&コメントの返事について♪です。
タイトル下、水平バーの「作ってもらいました」が更新されています。
バークリックでご覧下さい。
レポを送ってくれた、カズさん&とろさん、どうもありがとう~~☆

教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!


コメントのお返事についてのお願い
お名前にURLを貼ってくださっている方、
また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
訪問という形で、お返事させていただきます。

お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


宜しくお願いいたします。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
出来る限りコメントも残したいと思っていますが、毎回は無理な状況に・・・
少しずつ進めていきますので、宜しくお願いいたします。




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る