6月から始まったアメリカの長い夏休みも、残すところ、1週間になりました。
毎年、思うこと・・・
夏休みの始まりには、3ヶ月・・・・(o´_`o)ハァ・・・長い!!と・・・
でも、過ぎてみると、あっと言う間なんですよね。

今週は、登校日あり、夏休み中に済ませておきたかった娘たちの歯医者や
健康診断などの病院関係などなど・・
時差ぼけの抜けない身体で、結構頑張っていますよ~。

さてさて。。料理は簡単に♪
簡単、短時間でできるサラダです。10分でできちゃいます。
使い方によってはメインにもなります~

スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ
<材料:2人分>
スモークサーモン(薄切り)       100g
玉ねぎ                    1/2個
レモン絞り汁                大さじ1
醤油                     大さじ1/2
エキストラバージンオリーブオイル    大さじ1/2
塩                       適宜
粗挽きブラックペッパー          適宜
ルッコラ(または、ベビーリーフ系野菜) 適宜

<作り方>
① スライサーを使い玉ねぎを薄切りにし、水にさらしてからザルにあげしぼる。
  スモークサーモンは、食べやすい大きさに切る。
② ①とレモン汁、醤油、オリーブオイルを混ぜあわせ、
  味をみながら塩をブラックペッパーで調味する。
③ 洗って水気をきったルッコラと一緒に皿に盛る。


・‥…━━━☆  人気ブログに参加中です♪


右のメニューに、ずらりと並んでいた皆さんのブログのリンク
多くなりすぎて、わかりにくくなってしまったので、リンク集にまとめました。
もしも転載もれや、ブログ名などに間違いがありましたら、ご連絡くださいね~


日本滞在記は・・また延期。。。ごめんなさ~い。


  人気レシピ今日のランキングへ☆

 いつも応援クリックありがとう♡



続きは、お詫びとお願いです。 
お詫びとお願い 

コメントのお返事についてですが・・・
十分気をつけているつもりですが、ごく稀にお返事が抜けてしまうことがあるかもしれません。

今回のように、一時帰国や旅行などで何日もブログを見ることができなかったときなど、
その間に頂いているコメントを、じっくり読ませていただいているつもりなのですが
最新エントリー以外に頂いたコメント(特に鍵つきの内緒コメント)は
見落としてしまう場合があるかもしれません。

今回、帰国前に頂いていた鍵コメのお返事を、私のミスでスキップしてしまい
嫌な思いをされたかたがいらっしゃいます。
申し訳ありませんでした。
十分気をつけるつもりですが、これからももしかしたら
お返事が抜けてしまうことがあるかもしれません・・
そんなときは、ご一報いただけるとうれしいです。
私はブログのお付き合いの中で、故意に誰かを無視したり外したりする事はありません。
それを、わかっていただけるとうれしいです。

皆さんのブログで、本の紹介をしてくださることにも心から感謝しています。
感謝の意を込めて、こちらで紹介させていただいていましたが、
もしかしたら、私が気づかないところでも紹介してくださっている方がいらっしゃるかも。。
もしも嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら、ここでお詫びさせていただきます。

凛りん