あ~~~・・・これは器の選択ミスですかね・・・

オクラが、お皿から飛び出てきたパンジーの葉っぱみたいに見える!

作ってくださるときは、器の選択を間違えないようにね。(∩_∩)ゞ



市販のつゆだけの味とは思えないほど美味しいです。

太陽の恵みをいっぱい受けた夏野菜のパワーが味にも出ますね~





たっぷり夏野菜の揚げ浸し みぞれ冷やし素麺

<材料:4人分>

おくら          8本

パプリカ        赤、黄、緑各1個

ズッキーニ       1本

なす           1個

大根おろし       3カップ

昆布だしつゆの素  1 1/2カップ

素麺           3把

柚子こしょう      適宜



<作り方>

① おくらは洗ってから塩(分量外)を適量まぶし、まな板の上でこするように転がし

  産毛を除いたら水で流し、ヘタを切り取る。

  パプリカは半分に切って種を除き適当な大きさに切る。

  ズッキーニとなすは同じくらいの大きさの拍子切りにする。

② 大根おろしと昆布だしつゆを混ぜておく。

③ 揚げ油を熱し強火でさっと①を揚げ、揚がったものを一度キッチンペーパーにとり

  軽く油をきってから、②のボウルに入れラップをして冷蔵庫で冷やしておく。

  (ズッキーニは、少し弱火で中までとろとろになるまで揚げる)

④ ③が十分冷えたら、素麺を表示時間を参考に好みの硬さにゆで

  氷水にとり十分冷やす。

⑤ 水気をきった④を器に盛り、③の野菜をもりつけ、大根おろしダレをかける。

  各自、好みの量の柚子こしょうを加えていただく。



■ 大根をおろした時に出る水分もつゆに使います。












・‥…━━━☆  ランキングに参加中です♪















今週は娘たちの塾も、夏休み時間に変更。

よって、送り迎えのタクシー業務は昼間のみ

映画を観に行くとか・・お友達と遊ぶとか・・そんな予定を入れられない限り

夕方比較的早い時刻に、本日のママタク終了~♪となります。



そうなるとやっぱり・・・あれでしょ♡

食事の支度をしながら、キッチンドリンカーに変身する幸せ

うまいんだなぁ~これが!!



ラムコーク☆お試しくだされ~









 今日のランキングへ☆




 いつもありがとう♡








続きは、またまたブログで本を紹介してもらいました~。ありがとう!!・・・・と、

凛りんレシピをアレンジしてくれたお料理を作りました~~~です♡

ちゃちゃっとご飯@男子食堂


ひなこちゃんが、本の紹介をデ~~ンと大きく!!

有名ブロガーさんの本と並べてくれての紹介、感激です。

どうもありがとう~~☆










     




happyhappytuneちゃんが考えてくれた焼きうどん。


とまとママちゃんが考えてくれた海苔まき。




どちらのレシピも、大葉にんにく醤油
を使ってくれています。

海苔まきは更に、焦がし納豆とたくあんの冷やしうどん
も参考にしてくれています。



美味しいレシピをありがとう~~p(*^-^*)q

















勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~




詳細を見る (Amazonへ)
 

詳細を見る (マイコミHPへ)