アラフォー限定♪ って言ったのに、冷蔵庫の中を見たら・・ない!!
うちのTeenに食べられた。。。

ざくろは最近アメリカでも注目のフルーツ。
女性ホルモンと同じ成分が豊富な果物で有名ですよね。
私世代・・・努めて摂りたいフルーツです。
アロエもまた、抵抗力や免疫力をアップしてくれる医者要らず言われる植物。
更に、便秘にいい寒天で固めたゼリー、Forアラフォー♡
(缶詰のアロエに効能は期待できないかもしれませんが・・・凹○コテッ)


ざくろとアロエの寒天ゼリー

<材料:5人分くらい>
ざくろジュース         350ml
ホワイトグレープジュース  150ml
アロエ缶詰のシロップ    100ml
アロエ缶詰の実        425g入り1/2缶分
粉寒天              3g

<作り方>
① ホワイトグレープジュースと粉寒天を鍋に入れて、よくかき混ぜながら中火にかける。
  沸騰後は弱火にして、かき混ぜながら約1分加熱する。
② 火からおろし、ざくろジュースとアロエの缶詰のシロップを加えて混ぜあわせる。
③ 器にアロエの実をいれ、粗熱が取れた②を静かに注ぎ
  気泡を取り除いて、冷蔵庫で冷やし固める。



■ 白ぶどうジュースを加えず、ざくろジュースだけだと
  渋みの強いゼリーになります。それもおいしい。
■ アメリカ在住の方へ、アロエの缶詰はTrader Joe's トレジョ で購入しました~


トレジョといえば!!
私の本 のP40のコラムに、トレジョの店先の写真が載っているのですが・・・
あの写真の右下に写っているおばちゃん・・・・実は、私です☆
もうひとつ、コラムのどこかに私が・・・・さぁ~ウォーリンリンを探せっ!!〓■●ポテッ


・‥…━━━☆  食品、料理人気ブログ参加中です~♪



こんな感じの・・毎日です。。


夏の短いシカゴ・・・夏を楽しもう♪
と、思いながらも・・・やっぱ暑っ!!








先週、コスコ で買った白桃が食べ頃です~
日本の白桃にも負けないくらい美味しいですよ♪
凛りん地方にお住まいの方、コスコへ急げε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

一般的に、アメリカで桃っていうのは、黄桃のことなんです。
子供の頃は、黄桃の缶詰って、なんだか贅沢で食べるのがうれしかったな~

でもやっぱり、白桃の方がずっとずっと美味しい。
なかなか日本のような美味しい桃に出会えなので
今回のように美味しいものを見つけると最高に幸せ~



参加しています♪ いつもありがとう♡


本プレゼントキャンペーン  6月30日締め切りです☆

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

詳細を見る (Amazonへ)  
詳細を見る (マイコミHPへ)