本日、無事に発売日を迎えることができました。

まずは、いつもいらしてくださる皆さん
出版をお知らせしてから今日まで、応援してくれた皆さんに。。。お礼を。
本当に本当にありがとうございました。

私が、できあがった本を手にしたのは、今週の月曜でした。
この日に届くと確信がありましたので
朝から、メールキャリアーが押すドアベルの音を、今か今かと待っていました。
でも、いざ届いてみるとなかなか開けることができない・・あんなに待っていたのに。
深呼吸して封を切り、やっと取り出した本を開くのにも時間がかかりました。
何かが、こぼれてしまうんじゃないかと・・あふれ出すんじゃないかと・・
しばらく本を抱きしめて、呆然と立っていました。
あれから4日間、飽きることなくページをめくっています。

昨年11月に、このブログに鍵付きコメントで、出版のお話を持って来てくれた、
マイコミの編集者Yさんには、本当にお世話になりました。
色々あり、一度は出版のお話をお断りした私を温かく迎え入れてくださり
今日までの日々、右も左もわからない素人を丁寧にご指導くださいました。
書籍の奥付には、編集者の名前を入れないことになっているらしく
今日、発売される本のどこにも、Yさんのお名前はありませんが
私以上にたくさんの時間を、この本のために費やしてくれたYさん。
本当は、ここでお名前を紹介したかったのですが、
照れくさいのでイニシャルでお願い!と、奥ゆかしい一面もある敏腕編集者さんです。
この数ヶ月、3日と空けずにくださったメールに、たくさんの勇気をもらいました。

今日を迎えるまでに、本当にたくさんの方の力をお借りしました。
本作りを通して、本を作るという物理的なことだけでなく
人の温かさというものを、この歳になり改めて感じることができました。
実際に、お手伝いをしてくれた友人。
撮影のための、食器やクロスをせっせと運んでくれた友人。
ことあるごとに、エールを送ってくれた友人。
それから、なにより毎日ここを読んでくれる皆さん。
昨日、頂いたアンケートフォームを全て読み返しました。
私の実際の友人知人からのものもたくさんありましたが、
一度もコメントをしたこともありませんが毎日読んでますという方からのものもたくさん。
本当に心に沁みる素敵なメッセージばかりでした。
それにお答えできているのかどうか・・不安ではありますが
精一杯の心を込めて作った本が、お蔭様で今日、発売になります。

本当にどうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。   勇気凛りん





表紙その他の撮影風景はこちらの記事に♪
まだ春浅い、寒さの残る遠いシカゴまで撮影にいらしてくれたカメラマンさんは
数日中にアップの記事で紹介します♡



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)

詳細を見る (Amazonへ)  
詳細を見る (マイコミHPへ)




レシピブログに参加しています♡     食品、料理人気ブログに参加しています♪