前の記事には、たくさんの方からうれしいお祝いコメントを頂き
本当にどうもありがとうございました。
正直に告白しちゃうと・・・あの記事を書きながら、ちょっと不安だったんです。
普段から皆さんの記事を読ませていただいても
応援クリックのみで、あまりコメントを残さない私なので
当然、あのような記事にも、いただけるコメントも少ないだろうな~って。
それが・・・あんなに大勢の方から感激のメッセージを頂き
感慨無量。。。。
冗談ではなく、涙ぽろぽろで読ませていただきました。
私の近い友人は、
「アンタになったつもりになっちゃった。泣きながら全部読んだよ。」と・・

加えて、たくさんの方がブログで、私の本のことを紹介してくださって。
最初は、この記事の中で、紹介くださった方のリンクを・・・
と、思っていたのですが、あまりにも多くの方が記事にしてくださったので
そちらにお礼コメントを残させていただきました。
もしも、記事にしてくださったのにお礼コメントもくれないで・・凛りんめ!!
と、そんな失礼をしてしまっていたら、
お手数でもご一報、またはトラックバックをお願いいたします。





さてさて・・レシピ
発売日を告知したすぐ後のレシピは、可愛いケーキに~~
なんて、思ったんですけどね。
最近、お菓子レシピが続いていたので、がらっと違う方向で!

納豆大好き人間は、加熱した納豆も大好きなんですよね~
これで行きましょう。


ピリ辛 納豆そぼろ丼 

<材料:4人分 >
鶏ひき肉               400g
☆下味
  酒、コチュジャン、ごま油    各大さじ1
  みりん、大葉にんにく醤油    各大さじ2
納豆                  2パック
油揚げ                 2枚
韓国海苔               2~3枚
ご飯                  4人分

<作り方>
① 鶏ひき肉に下味の調味料を全てよく混ぜておく。
   納豆は添付のタレを混ぜておく。
   油揚げに熱湯をかけて油抜きをしキッチンペーパーで水分をふき取り
   オーブントースターでこんがり焼いて細く切っておく。韓国海苔も細く切っておく。
② フライパンを熱し、下味をつけたひき肉を入れてポロポロになるように
   かき回しながら炒める。大方火が通ったら納豆を加えてかき回しながら
   肉に完全に火が通るまで炒める。
③ 丼にご飯を盛り、油揚げ、韓国海苔、②のそぼろを盛り付ける。





たくさんの方が予約してくださったようで・・
心から、ありがとう~~p(*^-^*)q

楽天ブックス
画像クリックで別窓にて、楽天ブックス予約ページへ


毎日コミュニケーションズ HPでも見られるようになりました。


近日中に、アマゾンでも予約出来るようになります。








庭のライラックが満開♡
ライラックの香りの中で、Hanaのブラッシングに明け暮れてます
どんだけ・・・抜けるの。。。




参加しています♪ クリックが励みになっています。どうもありがとう~