何でも多めに作らないと気が済まない私
足りないかな??と、心配しながら料理するのが嫌い。
私のレシピ自体が表示人数分よりも少し多めかもしれません。
その上、更に少し多めに作る癖があるので
必ず冷凍庫に回る分が出来てきます。

ミートソーススパゲッティを食べた一週間ほど後には・・
必ずミートソースのアレンジものが食卓に上がりま~す。


ミートドリア

<材料:4人分 >
ご飯                   約400g
洋食屋さん風ミートソース       2カップ
レンジで超簡単ホワイトソース    1カップ
ピザ用チーズ              2カップ

<作り方>
① 洋食屋さん風ミートソース  と レンジで超簡単ホワイトソース を作る。
② 耐熱皿(22×13×7cm)にご飯半量を平に広げミートソース1カップ
  ホワイトソース1/2カップ、ピザ用チーズ1カップの順に重ねる。
③ ②をもう一度繰り返し200℃のオーブンで15分~20分焼く。

■ チーズ以外の材料全て温かい状態で作れば焼き時間は短縮、
   チーズが溶ければ出来上がりです。










Hanaがうちに来て今日で7年
ひげも睫毛もすっかり白髪になっちゃったけど
最近は以前にも増して子供っぽくなって
寝ているとき以外は大抵、私の後をついてまわり
こんな顔でジーッと私を見上げてる

この子にどれだけ癒されてるかな~








いつも応援してくださっている皆さん・・ありがとう♡