私のブログによく遊びに来てくれるqunithimちゃん
もしかしたら私よりも私のレシピに詳しいのでは??と思えるほど・・
多いときで週に2~3品以上、そうでないときも週1で私のレシピでお料理してくれています。
そのたびにクックパッドにレポをくださり、ブログでは素敵な記事を書いてくれる。
彼女の感想を読むのが私の楽しみにもなっています。

最近彼女が作ってくれたのが、このカツカレー!?
qunithimちゃん

こんなに嬉しいコメントを頂いたので、ヤバイシリーズに仲間入り~




ロールカツカレー

<材料:12個分 >
豚ロース焼肉用              12枚
玉ねぎ                    大1個
バター                    大さじ1
塩 胡椒                  少々
カレー粉                  小さじ2
薄力粉                   大さじ1
牛乳                    100cc
オイスターソース             大さじ1
★ころも
  薄力粉、パン粉            適宜
  卵                    1個

<作り方>
① 玉ねぎを薄くスライスし耐熱容器に玉ねぎとバターを入れて電子レンジで3分加熱する。
   その後、温めたフライパンに移し中火でかき回しながら水分がなくなるまで炒める。
   塩コショウ、カレー粉、薄力粉を加えて更に炒め
   牛乳とオイスターソースを加えて混ぜ火からおろす。
② 豚肉を広げ薄力粉(分量外)を振り①のカレーオニオンをのせ端からクルクル巻いていく。
③ 薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけてからりと揚げる。

   

■ 巻くときはなるべくきつく巻いてくださいね。楊枝などでとめる必要はありません。
■ 玉ねぎは初めにレンジ加熱しておくと炒める時間がぐっと短くなります。




100万人が選んだ大絶賛おかず/COOKPAD に掲載していただいてます
(レシピ掲載当時より更に美味しく進化しています・・(∩_∩)ゞ )








昨日に引き続き・・・朝時間.jp さんで
2日連続のイチオシ朝ごはん にピックアップしていただいています。
ビックリ@@ありがとうございます~♡

みんなの朝ごはんレシピ

チーズも和風に カマンベールの葱おかかのっけ焼き






応援クリック、最高の励みになっています。どうもありがとう~