暖かい日が続いているので気分は上々・・
と言いたいところですが、毎日のようにやって来る工事のおじさんたち
彼らを残して長い外出もできず、グッチャグチャ・・・埃っぽい家の中で
春うららの水色の空を窓から眺めている私。
やっとキッチンがほぼ完成・・何とか使えるようになったので
居間に運びこまれ、埃まみれになった食器たちを定位置に戻す作業でもしましょうかね。
23℃ですよ・・23℃。。。
家好きの私も、さすがに外に出たくなる陽気なのに・・・

お弁当気分で食べられる、手づかみでバリバリ食べたくなる春巻きでも作ります♪


ツナとソーセージのピザ風春巻き

<材料:10本分>
春巻きの皮              10枚
◆ピザ用チーズ            2カップ
◆粗びきソーセージ         5本
◆冷凍コーン             1カップ
◆ツナ缶詰              170g入り1缶
ピザソース(市販品)         大さじ5
糊用水溶き小麦粉          適宜

<作り方>
① ツナは缶詰の中の水分または油分をしっかり切っておく。
   ソーセージは適当な大きさに切る。◆の材料を全て混ぜ合わせる。 
② 春巻きの皮の周りに同量の水でといた小麦粉を塗り、①の1/10をのせて
   具がはみ出さないように包み、キツネ色になるまで油で揚げる。

■ ピザソースのストックがない場合は
   ケチャップにドライオレガノを混ぜるだけで簡単ピザソース風になります。




*** *** *** *** *** ***






この家に越してきて12年間お世話になったキッチン
壊されていくのは、さすがに感慨深いものがありました
一夜明けて、新しいカウンタートップが完成した時には
そんな気持ちも吹っ飛んでしまいましたが・・




ここ数週間、このスーパーマリオに似ている大工さんたちと
オーラ、セニョール、グラーシアス、デナーダ・・・などなど
知ってるスペイン語をとにかく並べて意思の疎通を(笑)
セルベッサ ポル ファヴォールでウケを狙ったりして・・
意味は 「ビールをください」 です

いろんな国の言葉で、このセンテンスだけは言える私・・爆)爆)
だって、どこに行ってもビールさえあれば生きていけますから・・・凹○コテッ



*** *** *** *** *** ***


アンケートご協力ありがとうございます。
間もなく締め切らせていただきます。
たくさんのご協力、心より感謝します。ありがとうございました。
勇気凛りんレシピ書籍化 アンケートのお願い



いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう