いつもの突拍子もない組み合わせです。
また、騙されたと思ってトライしてもらえたら嬉しいです。
我が家では、テーブルに置いたとたんに空っぽの器だけになる人気ディップです。


梅風味アボカドクリームチーズディップ
アボカドとクリームチーズのコクに梅干のさっぱり味をプラスしました。

<材料>
アボカド                      1個
クリームチーズ                  約100g
梅干                        4個くらい
塩                          適宜
トルティーヤ、トルティーヤチップスなど   適宜

<作り方>
① アボカドをつぶし室温に戻しておいたクリームチーズと混ぜ合わせる。
② 梅干の種を抜き包丁で叩いてから①に加えて混ぜ合わせる。
   味をみて必要なら塩を加えて混ぜ合わせる。

■ トルティーヤ以外にもバゲットや薄切り食パンのトーストなどのお供に。
■ ディップが食べきれずに残ってしまった時は、
   なるべく空気に触れないようなジャストサイズのタッパに
   アボカドの種と一緒に保存しておくと色が変わりにくいですよ。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪







参加サイト・レシピブログさん から毎週月曜日に送られてくるウィークリーメールマガジン
3月2日号の「編集部イチオシ」にピックアップ、掲載していただきました。
メールSubjectも 「★春を食べよう♪ とろ~り、グリーンポタージュレシピ!」

たくさんのレシピの中から選んでいただけるのは、本当に嬉しいことですよね。
レシピ作り、ブログの更新の励みになります。ありがとうございました。

今夜は、このスープで決まり♪
今朝から、急に春めいてきたシカゴ・・
アレルギー体質の私は、春の外気を思いっきり吸い込むことが出来ないので
せめて家の中で・・・  ★春を食べよう♪


アスパラガスのオニオンポテトスープ
画像クリックでレシピをご覧いただけます











使用しているのはフォレストグリーン/バブルタンブラー

Forest Green深い緑でありながら、日にかざすと透明感のある緑に

ミルクグラスが人気のファイヤーキングですが
クリスタルファイヤーキングの中にも素敵なものがいっぱい
緑をこよなく愛する私が最も気に入っているコレクティブルです









いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう