頭をひねって考えた料理よりも・・
思いつきで作ったものの方がウケルのはなぜでしょうか(笑)

2006年3月にCOOKPADで公開したこのレシピ
なぜか今でも、毎日200件を超すアクセスがあるんです。

今日も何か、思いつかないかな~ 私の頭


アボガドと納豆の柚子胡椒風味サクサク焼き
タイトル通りでごめんなさい。
アボカドと納豆、柚子胡椒を油揚げに詰めてサクサクに焼き上げました。

<材料:4個分>
アボカド             1個
納豆               1パック
油揚げ              長方形2枚
葱または大葉          みじん切り大さじ2
柚子胡椒            小さじ1/2
マヨネーズ            少量

<作り方>
① 小さく切ったアボカドとみじん切りにした葱か大葉、他すべての材料を混ぜる。
   (納豆についているだしとからしも一緒に)
② 油揚げの長いほうの一辺を開き①を詰め、つま楊枝2本で閉じる。
③ フライパンで両面をこんがり焼く。油をひく必要はありません。
   楊枝はそのまま、真ん中から半分に切れば出来上がり。

■ 柚子胡椒の量はお使いの柚子胡椒の塩加減によってお好みの量を。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪










たった今、撮影・・じゃんじゃん降ってます

昨日の夕方、大分早い時点で日本人学校(土曜日の補習校)のHPに
明日は大雪のため休校との掲示が。

「えっ??だって夕焼けがきれいだったよ・・さっき」
確かに天気予報ではストームと・・

目覚まし時計かけずに寝られるし、まっ、いいか~
ところが
朝、いつもの時刻に除雪トラックの轟音で目が覚めました・・・凹○コテッ

と言うことで・・一夜明けたら、そこは雪国だった
真冬に逆戻りのシカゴです

それにしても補習校の対応の早さ・・なんだったんでしょ??
昨年末の-30℃、豪雪の時でさえ休校にならなかったのに。

(。-ˇ.ˇ-。)ん~。不思議









いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう