バレンタインデー用に、苺のチョコレートでピンクのストライプ入り♡
チョコレートとクリームチーズの組み合わせが
大好きな凛りんのグラノラバーです。


クリームチーズチョコレートグラノラ

<材料:25×20cm1枚>
クリームチーズ               1箱(約230g)
セミスイートチョコレート          200g
グラノラ                    200g
ストロベリーチョコレート          70g

<作り方>
① チョコチーズグラノラを作る。
   クリームチーズ150gとセミスイートチョコレート全部を
   耐熱容器(プラスチック製でないもの)に入れて電子レンジで約1分加熱し
   よく混ぜてからグラノラも加えて混ぜ合わせる。
② 25×20cmくらいのタッパかバットにオーブンペーパーを敷き
   ①のチョコを入れ、平に伸ばしシリコンへラなどを使って上からギュッと
   押し付けるように固め冷蔵庫で冷やす。

         クリックで拡大

③ 残りのクリームチーズとストロベリーチョコレートを耐熱容器に入れて
   電子レンジに1分弱かけて柔らかくし、よく混ぜ合わせる。
④ ②を型からはずし紙の付いている面を上にして紙をはがす。
   粗熱がとれた③を、口金をつけた搾り出し袋に入れて
   チョコチーズグラノラにお好みのデコレート。
   周りを切り落とし、お好みの大きさに切り分けてください。

          クリックで拡大

■ 電子レンジで使う耐熱容器は、プラスチック製は避けてください。
   チョコレートが高温になります。
■ 厚さ約1cmに出来上がります。
■ 苺のクリームチーズチョコを絞り出す時は口金をつけずに袋の端を少し切り取っても。








予報どおり・・昨夜中から深々と降り続いた雪




数年前に帰国した友人の置土産、我が家の雪かき機くん・・頑張ってくれてます!!
Nちゃ~~ん、ありがとね? まだまだ元気に働いてくれてるよ~



先日ブログでレシピを紹介してくれたyakoさん  がレシピブログで
デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ を紹介してくれました。
いつも本当にありがとうp(*^-^*)q
yakoさんのmyレシピブック


いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
更新の励みになっています