すぐ出来る あずきミルククッキー のミルクティーバージョンです。
あっという間に出来るクッキーなので
お友達へのクリスマスプレゼント・・買い忘れてしまった~と言う方・・
簡単に美味しいプレゼントが出来ちゃいますよp(*^-^*)q


すぐ出来る ミルクティークッキー

<材料:約20個>
無塩バター             110g
グラニュー糖            40g
コンデンスミルク          30g
薄力粉               160g
紅茶葉               大さじ1

<作り方>
① 室温でやわらかくしたバターをクリーム状に練り
   グラニュー糖とコンデンスミルクをハンドミキサーでよく混ぜる。
② ①に振るった薄力粉をいれヘラで混ぜる。
   フードプロセッサーで細かくした茶葉も入れ混ぜ
   手で軽く練るようにしてひとかたまりにする。
③ 手のひらで適当な大きさのボールに丸め
   オーブンペーパーを広げた天板に置き、上から指で軽くつぶす。



④ 180℃のオーブンで約20分焼く。ほんのりきつね色になれば焼きあがり。

■ 紅茶葉は香りの強いアールグレイかミルクティーにあうアッサムがおすすめです。







相変わらず寒いシカゴです。。
前の記事で書いたWINTER STORM WARNING
雪の量は、思ったほど大変ではありませんでしたが
更に昨夜の雪、今朝の低気温、強風には家の中にいても恐ろしいほど・・

寒いところゆえに見る事が出来る真冬の美しい現象
今年は、色々撮影してみたいと思っていましたが・・・
ここまで寒いと・・・・くじけます。。┐(´・c_・` )┌







先日、気温が少し上がった時に軒下に出来た氷柱です。

このクリスマスのイルミネーションライト・・・名前は、icicle(つらら)なんです。

icicle lightに照らされた本物の氷柱が本当に美しい










よぴこさん  が 電子レンジで超簡単ホワイトソース を使って
美味しそうなパンを焼き、ブログで紹介してくれました。
いつも本当にありがとうp(*^-^*)q








いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう