朝食にも、おつまみにも、ちょっとしたパーティ料理にもなる
簡単おしゃれなアボカド料理をどうぞ♪


豆腐アボカドカップグリル

<材料:2人分>
アボカド          1個
木綿豆腐         1/4丁
ツナ缶詰         水分または油分をきって 50g
モッツァレラチーズ    40g
醤油            小さじ1程度
塩 胡椒          少々

<作り方>
① 木綿豆腐は水切りをしておく。
   時間がない場合はキッチンペーパーに包んで電子レンジで1分ほど加熱する。
   ツナ缶は水分または油分を切って50g用意する。
   モッツァレラチーズは小さくちぎっておく。
② アボカドを縦に2等分して種を除き
   皮から1cm弱ぐらい実を残すようにしてくり抜く。
   くり抜いたアボカドの実と他の材料すべてをボウルの中でよく混ぜる。
   豆腐とアボカドはスプーンなどでつぶすようにすると混ざりやすい。

    クリックで拡大


③ アボカドの皮に山盛りに詰め込みキレイに整形する。
   オーブントースターでうっすら焦げめがつくまで焼く。
   皮に残っているアボカドの実も一緒にすくうようにして召し上がってくださいね。










あっ・・・やられた







娘たちと違って
証拠隠滅しないとこが可愛いんだよなぁ~


いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう