サウザンドアイランドドレッシングをピザソース代わりにピザを!!!
・・・と、また凛りん特有の大胆発想ですが
激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん  に負けないくらい・・
いや・・もしかしたら超えたかもしれません、私の中では。。


ナスとお豆のサウザンドアイランドピザ

<材料:直径約28cm>
ピザクラスト(直径約28cm)                  1枚
サウザンドアイランドドレッシング               100cc
粒マスタード                           大さじ1
なす                                1~2個
キドニービーンズ缶詰                     425g入り1/2缶
玉葱                                1/4個
ツナ缶詰                            170g入り1/2缶
ピザ用チーズ                           3カップ

<作り方>
① サウザンドアイランドドレッシングと粒マスタードを混ぜてピザクラスとに塗る。
   オーブンは230℃に温める。
② キドニービーンは缶から出し水洗いして水気をきっておく。
   ツナも缶から出し水分または油分を切っておく。玉葱は薄切りに。
③ ナスを厚さ6~7ミリに切り①のクラストに乗せキドニービーンを散らす。

     


④ ピザ用チーズを均等に乗せその上に玉葱とツナを散らし
   温めておいたオーブンで20~25分焼く。




使ったピザクラストはこれ!
凛りんはThinが好きです♪











秋のアメリカンスイーツ・・タッフィーアップルです。
酸味の強い青リンゴをキャラメルでコーティングしたもの。
美味しいんですよ~これが!!!

日本の縁日で見かける、りんご飴に似ていますよね。




季節限定。。
黒と黄色とオレンジのハロウィーンカラーのスプリンクル





 
サツマイモの黒蜜パン


リアルの友人nabeko44kazuさん が作って
cookpadの日記で紹介してくれました。
クックの方でレシピ公開前のことだったので
ビックリ・・思わず禁断のコメントを入れてしまいました(笑)
その後の皆さんのコメントを読み大後悔!!

あ~~なんでもっとまともなコメントにしなかったのか( ̄▼ ̄|||)





ひこたばさん  が 大葉にんにく醤油  を作り
ブログで紹介してくださいました。
      記事のお題が・・・『大葉にんにく醤油 ~仕込み編~』
ってことは・・・応用編もあるのかな???
・・・と密かにワクワクの凛りんです。



いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう