10月・・・ハロウィーンですね。
そろそろハロウィーンの飾りつけもしたいと思いつつ
今ひとつお天気がはっきりしないのを言い訳に
先に先に延ばしている凛りん。。

子供が小さい頃は一緒にパンプキンカービングをして
Jack-o'-Lanternを作ったのに・・・寂しいものですね。。



でも、お菓子作りなら喜んで一緒にやってくれるので
ハロウィーン用の簡単お菓子でも一緒に作りましょうかね。。
(理由は、彼氏やお友達にプレゼントしたいからなんですけど・・)


M&M プリッツェル
塩味のきいたプリッツェルにチョコレート・・意外と合うんです♪

<材料>
プリッツェル                作りたい数
M&M                   プリッツェルと同数   
Chocolate Morsels(一口チョコ)       〃

<作り方>
① オーブンを200℃くらいに温めておく。
   天板にパーチメントペーパー(クックパーなど)を敷きプリッツェルを並べる。
   プリッツェルの3つ穴の一つにChocolate Morselsをのせる。
② 温めておいたオーブンを消して
   余熱のあるオーブンに①を入れて2~3分置いておく。
③ オーブンから取り出し、ほどよく溶けたチョコレートの上に
   M&Mをのせ軽くおさえる。
   そのまま冷やしチョコレートを固める。

■ Chocolate Morselsはキスチョコやアポロチョコ
   または板チョコを小さく切って使っても。
■ ケーキなどを焼いた後のオーブンの余熱を使うと便利&経済的です。
■ 甘党の方はお好みでプリッツェルのホール2つ又は3つに
   チョコレートとM&Mをどうぞ!



中華春雨サラダ     電子レンジで超簡単ホワイトソース

ゆうりさん  ☆  さくえさん  どうもありがとうございました。






いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
更新の励みになっています