またしても、簡単なのに
「おっ!なんかちょっと楽しく美味しいかな」と、思わせてしまう一品です。

あらかじめ(前日にでも)作っておけるので
数人の来客時や、ポットラックに便利ですよ~p(*^-^*)q


韓流肉味噌

<材料>
牛ひき肉                    300g
◎酒、醤油、コチュジャン、ごま油     各大さじ1
◎にんにく(みじん切り)           1片分
味噌                       100g
水                        1.5カップ
玉葱                       1個
蜂蜜                       大さじ2
白ゴマ                      0.5カップ

<作り方>
① ひき肉に◎の材料をすべて混ぜよくもみ下味をつける。
② ①の肉を炒めパラパラになったら味噌と水を加え煮立たせる。
   (炒めるときに油類は必要ありません)
③ ②が煮立ったら玉ねぎのみじん切りを加えて
   再び煮立てハチミツを加え煮詰め、白ゴマを加てかき回しながら

   更に煮詰めぽってりとさせる。

■ 画像は炊きたてのご飯をレタスにのせ、肉味噌と一緒に。
■ 辛さが足りない方はコチュジャンを加えて。
■ お豆腐などと一緒に食べても美味しいですし
   素麺やうどんに乗せても美味しいですよ。




        夏の間は、冷たいうどんに肉味噌を乗せ、更に半熟卵のっけで食べるのが
        我が家の流行でした~ ☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪



いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう