レイバーデー 静かな休日です。

昨日は天気もよくBBQパーティは大成功!!
こちらではバーベキューの時のホストは男性と決まっていて
女性陣は、ほとんど立たずに飲んで食べて・・・なんだけど
昨日は日本人の集まりだったので、そこはいつもとちょっと勝手が違い
凛りん、ビール片手に肉、魚を焼きました~

おかげで・・写真撮るの忘れちゃいました・・・┐(´・c_・` )┌

この時期、夕方から冷え込むことが多いシカゴだけど
夕べは少しも寒さを感じず、どっぷり日が暮れるまで外で大騒ぎ
星もきれいで、久しぶりに夏の夜を感じることが出来ましたp(*^-^*)q

パエリヤの他に炭水化物ものをもう1品。。
人数の多いときはお腹に溜まるものを作るのも「手」だよね(笑)


キムチスパゲッティ

<材料:4人分>
スパゲッティ               450g
キムチ                  300g
ハム                   150g
昆布だしつゆ              大さじ2
塩・胡椒                 適宜
オリーブオイル             大さじ2
マヨネーズ                適宜
韓国海苔                 適宜

<作り方>
① 塩をたっぷり入れたお湯でスパゲッティをかために茹でる。
   キムチとハムは食べやすい大きさに切る。
② オリーブオイルを熱し、ハムを炒めキムチを加えて軽く炒める。
③ スパゲッティを加え軽く炒め、だし醤油を回しかけ、 最後に塩とこしょうで調味する。

   皿に盛り付け、マヨネーズと韓国海苔をのせる。
  
■ 韓国海苔はお好みでパクチーや大葉などに替えても美味しいですよ。
■ 食べる時にマヨネーズをからめるので、薄めの味付けで。



いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
更新の励みになっています