IMG_4283aa


どうやら明日はホワイトデーらしい!

スイーツ男子が、このダッチベイビーを彼女に作ってあげたらかっこいいな!
と思い、ホワイトデー前にブログで紹介しようと思っていたのに
気がつけば前日!
しかも日も暮れてしまった頃に思い出すなんて・・・コテッ凹○

ご自宅にスキレットがあれば、ぜひ作ってみてほしい。
スキレットがなければ、
最寄りのA&Fカントリーや、ロフト、ハンズなどに走ってくだされ笑

ダッチベイビーは、少ない材料を混ぜて焼くだけ。
焼成時間も短く、焼いてすぐに食べられるので、
今から準備してもまだまだ間に合う!!


IMG_4296aa
 
スキレットは、アウトドアのイメージが強いので
男性が作るスキレットスイーツは、無条件にカッコイイ!

焼きたての熱々を、はい♪(ニコっ♡)とサーブすれば、もうもう文句なしです。
.....おばちゃんの妄想(山崎賢人くんとか、岩ちゃんとか、窪田正孝くんとか)

ってことで、レシピは「クックパッドプロのレシピ」にアップ済です。
チョコレートダッチベイビー

COOKPADプロのレシピは、1ヶ月の無料お試しもできますので
この機会に、ぜひぜひお試しポチっとしてみてくださいませ。

IMG_4307aa

トッピングの苺は、ハート形に切ることを忘れないでね(*^^)v


IMG_1813aa

さて、松山・伊予ぶらり旅

前回紹介したJR予讃線下灘駅から、松山方面に少し戻った辺り、
上灘にある海水浴場がまた美しい!

ふたみシーサイド公園

日本の夕日百選になっているというその海岸は、砂も水も本当にきれい。
うちの娘たちが小さかった頃、 
帰省するたびに、ここで海水浴を楽しんだものです。


IMG_1805aa

シーサイド公園内の道の駅では、
その場で、揚げたてのじゃこ天が食べられます。

作っていらっしゃるおばちゃんたちの手際に見とれて
調理場まで入って写真を撮らせていただきました。

IMG_1808aa
 
魚のすり身を型に入れて、それをナイフでサッと取り油の中へ。
おみごと!!というしかない早業。

IMG_1857aa

夫の故郷だけど、
ここのじゃこ天は、私にとってもすでに故郷の味になっているもの。

じゃこ天片手にビール!はぁ~~~!たまらん(#^.^#)

愛媛日記、次回が最終回です。


1dayハンバーガー祭りご予約はこちら▽
〆切は17日です*

b9c39799-s

unnamed


トミーズレシピ

     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽