IMG_5491aa


春はいったいどこへ?
と思いつつも、探しに出かけるのも億劫になるほど寒い今日の東京湾岸。

春はどこーー?

そんな昨日、ライブドアブログに移転してからずっとお目にかかりたいと思っていた
この方に会いに行ってきました。

IMG_2142a

ジェームズ!!
会いたかった~(#^.^#)

IMG_2143a

ライブドアブログを運営されているラインさんは
新宿にご移転間際ということで、
お引越し前にヒカリエのオフィスに伺えてよかった!

って、お会いしたかったのはジェームズでもコニーでもなく
ブログ移転前から、ずっとお世話になってきたMさん。
とても流ちょうにお話をされる方で、本当にライブドアブログがお好きなんだな~
と熱いお気持ちがビシビシ伝わってきました。

また新オフィスに会いに行きます~!待っててねムーン*


IMG_5466aa

さあ!レシピです。
最近はまりにはまっているケーキがこれ。

レモンケーキって、レモンの味のケーキと思って買うと
意外とレモン感のないものが多くて、ちょっとがっかりすることが多いので
それなら、爽やかさを前面に出して作ってしまえ~とレシピにしてみました。

レモンケーキ

ケーキの中には、レモンピールスライスを仕込み
アイシングは甘さの中に、強めの酸味を効かせてみました。

甘酸っぱいおいしさに、ついついもう1個と手が伸びてしまいます。

IMG_1741aa

フロスティング(アイシング)をかける作業も、また楽しい♪

この時は、焼き立てを1個パクッと味見してしまったので1個足りない。
その分、フロスティング率高いよ~~(どんなセールスポイント?笑) 

おいしいのでぜひぜひ!
レモンケーキ
 
春のレモンケーキ、作ってみてくださいませ。
使用している材料には、すべてリンクが貼ってあります。

そのほかのレモンスイーツはこちら▽

4d0c13fb

2e67533d
 
861d0bc9
 
36924245
 
d2ecee00
 
6e990ded
 
こんなにあったんだー!レモンスイーツ。
画像クリックしてみてくださいね。


unnamed

▽ポチっとがうれしい*今日もありがとうございます▽   
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽