IMG_4113ab


今日は「肉専用の黒ワイン・カーニヴォ」に合う料理の紹介です。

サントリーさんのサイトで公開していただいたばかりのレシピです。
今回はなんと!動画でご紹介です。

こんばんワイン

上の文字クリックで、突然ヘッダーに現れるメガネ顔のイラスト。
間違いなく私ですね!笑
若々しく描いてくださりありがとうございます(#^^#)

こちらのサイトで、赤ワイン、白ワインそれぞれに合うレシピを
考えさせていただきました。

まず今日ご紹介させていただくのは肉料理!

近年の肉ブームってすごいですよね。
先日、開催させていただいたハンバーガーイベント
おかげさまで大盛況でした。
あの折に、黒毛和牛100%ハンバーガーと一緒に飲んでいただくワインとして選んだのが
「肉専用の黒ワイン・カーニヴォ」
黒に近い赤ワインで(*^^)v
ハンバーガーイベントでは、あっという間に完売してしまったカーニヴォ。
本当にお肉に合うんですよーー。特にビーフに!!

IMG_4102aaa


一口ステーキ*カラフルソテーベジ

肉好き女子の目線で作った一品です。
うちの娘たちも、お肉が大好き。
スキレットで、ドーーーンと焼くステーキもいいけど
たまには、こんな風にカラフルな野菜を一緒に料理するのもいいもので。
娘にも大好評でした。

お肉は、フィレなどの柔らかい部位よりは
リブアイやサーロインなどの、噛みごたえのあるところがお勧めです。
カラフル野菜の上に、無造作にお肉を積み上げてみてくださいねー。

carnivor=肉食動物!
そんな名前の黒ワインと一緒に召し上がってみてください。

明後日、大学を卒業する、肉大好き次女っこのために
明日はこのレシピでお祝いしようかな~。と思ってます。

動画見ながら作ろう~笑

一口ステーキ*カラフルソテーベジ

動画レシピはフライパンで調理していますが
スキレットを使ってもおいしくできますよー。
スキレットステーキの焼き方は、こちらを参照してください。

皆さんも肉パ週末なんていかがですか?
こんばんワイン 



4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回は満席となりました。
b9c39799-s

     ▽*応援クリックが励みになります*▽

  

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽