IMG_5277aa


昨日までの花冷えが嘘のように暖かい東京。
先のブログにも書きましたが、昨日は末娘の大学の卒業式でした。
午前中に、東京国際フォーラムで行われたセレモニーの際は、冷たい雨降り。 
午後は学内に移動し、学部ごとに学位授与という流れ。

袴姿の女子学生が多かったので、
階段を降りる際など、裾が雨にぬれ、見ている私の方が冷や冷やしてしまったw

IMG_2271baa

無事に卒業。
4月から社会人となる末娘。
しなやかにたくましく、
周りの皆さんにかわいがってもらえる人でいてほしいものです。

親としての務めのほとんどを終えたことになるかしら?
理解ある家族のおかげで、私は常に自由奔放な妻、母でいさせてもらえたので
その恩返しを、実のある仕事を増やすことで家族に返していきたいと
末っ娘の門出の日に、改めて決意したのでありました(*^^)v

春は、新生活のスタート!
頑張る娘たちに負けぬよう、日々新しいことを模索し頑張ります!
ブログを読んでくださっている皆さん、
お仕事をご一緒させていただいている皆さん、
相変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

 
さて! そんな門出の春にふさわしいスイーツレシピです(*^^)v

桜のカスタードクリームと、桜ぺタル風にカットした苺、パイを重ねて
春のミルフイユを作ってみました。

桜カスタードのミルフィーユ

レシピは、上記文字リンククリック➡TOMIZレシピでご覧いただけます。
カスタードクリームは、
辻口シェフ監修の贅沢な一品<アッシュカスター>を使用しています。
カスタードクリーム作りが苦手・・・という方にオススメです。
お試しくださいませ。

使用した食材のほとんどに、リンクを貼っていますので
食材集めの折に参考にしていただければ嬉しいです。

前回、TOMIZレシピで紹介させていただいた
レモンケーキも、大変好評をいただきました。
ご覧いただいた皆さま、お気に入り登録してくださった皆さま、
ありがとうございます。

桜カスタードミルフィーユも、どうぞよろしくお願いいたします。

明日は、目黒川近くのスタジオで1日撮影。
撮影が終わってから、ぶらり夜桜を楽しめたらいいな~。
昨日までの花冷えで、つぼみが寒がって縮こまってないといいのだけど。

さあ!今日はもう1本、打ち合わせ!
行ってきまーす(^.^)/~~~


トミーズレシピ

4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回は満席となりました。
b9c39799-s

     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽