679e4860


久しぶりに家から一歩も出ず、キッチンに籠っていた1日。
作ったのはおかしばかりだったせいか、
思いっきり普通のごはんが食べたくなりました。

ごはんとお味噌汁、キュウリの簡単おかずに
冷凍庫にあった鶏肉で唐揚げ。

娘も、お腹すいたーと言いながら帰宅したので
既に夕ごはん終了!

今日はとにかく、ごはんが食べたかったので珍しく休肝日です。


IMG_5985a
 
さあ!! 明日から4月!
4月一番にいただいているお仕事は、トークショーに登壇です。 

「スーパー大麦バーリーマックス」ってご存知ですか?
私は今回のお話をいただいて初めて、その名前を知りました。
日本では、スーパー大麦グラノーラが昨年秋くらいから大注目されているようですね。

最近、私は「菌活」に興味があり、
ヨーグルト、甘酒など善玉菌の多い食材を、務めて食生活に取り入れています。
このスーパー大麦は、腸内の善玉菌を活発にしてくれるもの。
菌活を心がけている私には、とっても嬉しい食材です。

ご試食もありのイベントのようなので、実は私も今からとても楽しみ。
スーパー大麦について、メーカーご担当者さんから、
直接詳しいお話を聞くことができるのも楽しみです。

トップ画像は、さっき食べた夕ごはん。
スーパー大麦バーリーマックス入り雑穀ごはん。
かためのご飯好きの我が家では、この噛み応えが大人気。
プチぷちっとした食感が大好きです。

*日時 2017年4月3日(月)
 1回目 13:00~
 2回目 15:00~ 各回30分程度
*会場 イトーヨーカドー北砂店 1Fリーフコート
 東京都江東区北砂2-17  
 

スーパー大麦のこと、たくさん知っていただけるチャンスです。
会場でお目にかかれれば嬉しいですー(#^.^#)


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回は満席となりました。


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽