IMG_4382aa

雨の土曜日。エイプリルフール。
私の今朝は、いただきものの贈答用カスピ海ヨーグルトでスタート。
グレープフルーツとアロエのカスピ海ヨーグルトがめっちゃおいしい!

朝の元気チャージできました(^O^)/
ありがとうございます。


雨ふり休日、
簡単なのに見映えのするスイーツなんかを作って過ごすのもありですね。
ブランチにもなるハイブリッドスイーツ。

バウムクーヘン、そのまま食べてもおいしいお菓子ですが
フレンチトーストと掛け合わせるだけで、おもてなしスイーツにもばっちり!

IMG_4378aa


4月新年度がスタートし、落ち着いたころに
おうちに新しいお友達をお招き!なんて機会も多くなるかもしれません。
そんなときにぜひぜひ作ってみていただきたいです。

レシピは、COOKPADプロのレシピでご覧いただけます▽
フレンチバウムクーヘン 

IMG_4380ab

先日の野村プラウドさんの撮影の折に
スタッフの皆さんと、アメリカの食べものの話になり、
(編集者さんもアメリカ経験が長い方なので、よくUS話で盛り上がります)
ポテトチップス×チョコレートや、キャラメル×チェダーチーズポップコーンなど
甘いものと塩辛いものを交互に食べるのが面倒なのでって理由で
商品にしてみたら定番化しちゃった~、なんてものが多いですよね~って。

スキレットひとつで、キャセロールひとつで完結の料理や
パンにはさむ、トルティーヤで巻いて完成などの料理が多く、
一見、大雑把で合理的と思われがちですが、
その中には、理にかなったものが多く、
一言で「合理的」では済ませたくないのがアメリカ料理。

そんなアメリカ料理の魅力を、少しずつですが
意外と知られてない!絶品アメリカ料理@COOKPADプロのレシピ
お伝えしていきたいです(^.^)
 unnamed


4月1日!
私にとっては、ちょっと特別な日でもあります。
まさに新しい一年のスタートの日。

でも・・、そんな今日
家族誰一人家におらず、一人でキッチンにこもりせっせとレシピ開発。
きっと、今年はそんな1年になる前触れ(^▽^;)

お仕事をいただけることに感謝し、
体力知力(知力はいらんか?)が続く限り絶対に立ち止まらない。
継続が力であることを、若い後継者に向け証明していきたいです。

大好きな人たちが、周りにいてくれるからできること!
そして、健康だからできること!
歳も歳ですからねー、健康管理には十分気をつけまーす*

嘘か誠か、エイプリルフールに思うこと!でした(#^.^#)


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回は満席となりました。


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽