IMG_4009ca

4月初めての週末。
明日から新しい一年が始まる方も多いかと思います。
うちの末っ娘も、明日が入社式。
社会に出る娘と二人で、今夜は白ワインで乾杯でもしましょうか。

まさに「こんばんワイン」今晩ワインにしませんか?ですね。

春のお祝いにぴったりの魚、鯛を使ったお料理。
おいしい白ワインで料理がさらにおいしく!
おいしい旬の肴で、白ワインをさらにおいしく!

レシピは、サントリーさんのサイトにて動画でご覧いただけます*

鯛の塩レモンオイルソテー クスクス添え

IMG_4006aa

どちらかというと、赤ワインよりも白ワイン好き。
そして、その白ワインの中でも大好きなシャブリ!

柑橘系を思わせるすっきり辛口のシャブリに合うように
塩とレモンでさっぱりと仕上げた洋風お魚料理です。

ぜひぜひ、今夜!
ご家族の新しいスタートをシャブリと鯛で祝ってくださいませ(*^▽^*)

鯛の塩レモンオイルソテー クスクス添え
 
赤ワイン「こんばんワイン」の動画レシピはこちらです▽
一口ステーキ カラフルソテーベジ


2017-04-01-16-44-37

実は昨日は、私の誕生日でした。
誕生日情報はSNSなどにも記載していないのに、
エイプリルフールという特別な日で、きっと記憶に残るのでしょうか、
FBでもお祝いメッセージをいただいたり、
友人からラインが届いたり、
お仕事先の方々から、プレゼントが届いたりとうれしい1日でした。

上の写真のケーキは、末っ娘が買って帰ってくれたもの。
ケーキを食べない娘、4つとも私のためだそうです。笑
私の好みをよく知っていて、プリンとシュークリームは外せない。
そのせいで、地味なケーキになってしまった~と嘆きながら開けくれました。

image

そして昨日の朝、娘が作ってくれた朝ごはん。
大学4年間、朝ごはんはいつも自身で作っていた娘。
毎朝、必ずスクランブルエッグを作っていたので、
今では最高においしいものが作れるようになりました。
私のスクランブルエッグよりも、ずっとずっとおいしい!

シンプル朝ごはんプレゼント、最高でしたー♡

image

いつもお世話になっているアイランドさんから
毎年必ず届く可憐な花束。
いつも本当にありがとうございます。

明日も、アイランドさんからのお仕事でイベントに登壇させていただきます。
どなたでもご参加できるイベントです。
ぜひぜひいらしてくださいね。

2017-04-02-09-48-09

今回の「こんばんワイン」でもお世話になり、
過去に、色々なお仕事をいただいているサントリーさんからは
これまた最高のシャンパンをいただきました。
夫も長女も帰ってきて、家族そろったときにいただきますっ!

ん~~~!実は今すぐにでもいただきたい(^▽^;)

2017-04-02-09-48-50

相棒近藤 から純米大吟醸。木箱入り♪
と、あさりの佃煮 ←いかにも近藤らしい(笑)

一年間、自身の仕事をこなしながら、ガッツリと私のアシスタントを務めてくれた。
一年前に比べると、自身の仕事量も多くなっているのに
これからも、私の仕事を手伝いたいと言ってくれてる頼りになる男子。

私に続けてお仕事をくださる方々の中では、すっかり名物コンビになっているようで
近藤を応援してくれる方や、近藤ファンもいっぱい。

今後はアシスタントとしてだけでなく、
コンビネーションイベントなど開催していく予定です。
私の仕事のやり方を好きでいてくれて、それを引き継ぎます!と
言ってくれる近藤とだからできることです。
どうぞよろしくお願いいたします。


またひとつ歳を重ねましたが、
この年齢だからできることがたくさんあるような気がします。
若いときには気が付かなかったこと、通用しなかったこと、
逆に、今だからチャレンジできることを楽しみたいと思います。


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回は満席となりました。


▽LINEで更新のお知らせが届きます▽

 
191×270   15a6bc97