IMG_2408a

先日お知らせしたアリオ北砂店さんにて開催のイベントに登壇いたしました。

スーパー大麦バーリーマックス入りの新商品の試食販売会。
特設ステージに上がらせていただき、トークセッションを!
バーリーマックスを、簡単に食生活に取り入れる方法などを
お話させていただきました。

以前から大麦をメニューに取り入れることも多く、
ブログを振り返ってみても、大麦記事がちょこちょこ出てきます。
一番簡単に取り入れられるのは、ごはんに混ぜて炊いてしまうことですが
茹でて冷凍した大麦を炒めものや汁物に取り入れるのも簡単。

以前にアップした大麦レシピ▽
大麦を食べよう!白菜とブロッコリーのチキンコーン大麦チャウダー

 
この時は、圧力鍋で炊いていますが
今回のスーパー大麦バーリーマックスは、沸騰したお湯に入れて
20分弱でおいしく食べることができます。

しかもこれが本当においしい。

茹で上がったものを、指でつまんで食べ始めると止まらなくなってしまう。
プチぷちした食感も楽しく、
黒砂糖にも似た甘味が口の中に広がって、と~ってもおいしいのです。

詳細はサイトの素材情報でご確認くださいませ。

ここ数日、毎朝のヨーグルトに、
茹でておいたスーパー大麦ときな粉を入れるのにハマリ中。
かなりの菌活になってますねー!
お腹の調子、すこぶるいいです(*^^)v

IMG_2415a

スーパー大麦を使った商品もこんなにたくさん!
ぜひ、お店で探してみてくださいね。

cats

以前、セブンアンドアイ出版さんのマガジン、saitaの撮影の折にご一緒させていただいた
読モのAさんがお嬢さんと一緒にいらしてくださった!
再会、嬉しかったです(#^.^#)
ありがとうございました。

そしていつもイベントにお顔を見せてくださるHさんも。
いつもありがとうございます。

今日は相棒同行なしだったので、登壇中の写真なしです・・・コテッ凹○

そして本日の会場、アリオ北砂さんは
以前にLOFTさんでも登壇させていただいたお店!
懐かしかったです~


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回は満席となりました。
16時の回、参加募集中です。


▽LINEで更新のお知らせが届きます▽

 
191×270   15a6bc97