IMG_2526aa

まずはレシピを。
ゼクシィキッチンで動画掲載していただいているものです。

野菜のとろみ蒸し炒め

野菜炒めって、家庭の火力で作るのが結構難しいもので
どうしても野菜から水が出てしまって、しんなりしてしまいがちですが
この方法だと、野菜のシャキッとした歯ごたえを残しつつも
しっかり火が通った、おいしい野菜炒めができるんです~。

正確には「炒め」というよりは「蒸し焼き」
しっとりと火の通った野菜、仕上げに片栗粉でとろみをつけると
野菜の旨みも全部食べることができまーす。

レシピにあげている野菜以外にも、冷蔵庫の残りもの野菜を使えます。
種類いっぱいだとますますおいしいですよね。

5dcbd758a

こうして全部をスキレットまたはフライパンに入れて、強火で蒸し焼きにするだけ。
新生活で、一人暮らしを始めたばかりの料理初心者さんでも失敗なしです。

ぜひぜひお試しくださいねー。


17523121_1267743583341943_5586821995252135045_n

暖かい1日でした!東京。
ちょこっと新宿界隈に出かける用事があり
帰りに新宿御苑にでも寄って、一人でお花見をしようかな~
と思いながら家を出たのだけど、
電車の中、そして初台のフィオーレさんに向かう道すがら、
お揃いの靴を履いた謎のイケメン二人(笑)と一緒に、
ちょこっと桜を見たら、なんだか満足してしまって結局行けず。
満開のうちに、ゆっくり見に行けるかな~

お揃い靴の謎のイケメンについては、また今度*^^*


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回 残席ひとつです。
16時の回 お申し込み受付中です*


▽LINEで更新のお知らせが届きます▽

 
191×270   15a6bc97