IMG_2444a

最近の料理量がハンパない岸田です。
料理研究家ですから、当たり前と言えば当たり前。
締切納品を完了し、寝る前の束の間の安堵感が心地いい。

そんな一昨日も、粉で色々研究を。
これらはお仕事ではなく、自主練ですが(^▽^;)

レモンケーキ  

同じレシピ、同じ条件で薄力粉だけ替えて作ってみました。
焼き上がった後に、どちらの粉使用かわかるように
アイシングの濃度を少し変えて。
なので、トップ画像のレモンケーキの色が違うのです。

今思えば、そんなことしなくても、
ピスタチオをつけたものとつけないもので区別すればよかったという話(^▽^;)

2つのレモンケーキ、焼き上がりと食感が全然違いました!
面白い!!

17523121_1267743583341943_5586821995252135045_n

さて!昨日のブログに登場した、お揃いスニーカーの謎のお尻イケメン
ふたりの正体は↓

昨日はバディ近藤の雑誌のお仕事、撮影日。

197039a


バディ近藤のバディである(笑)ひろきさんがお手伝いに入ってくれるとのこと。
そして、私も現在進行形で大変お世話になっている出版社編集者さんが企画担当で、
しかも偶然は重なるもので、撮影は
懇意にさせていただいている松本カメラマンさん!
スタジオも、いつもお世話になっているフィオーレさん!

これだけのうれしい偶然が重なれば、
フラフラと顔を出したくなってしまうのが人情ってもので
レモンケーキを差し入れに行ったのでした。

写真のふたり、違いのわかる男たちなので、
粉の違い、気づくかな~と思いながら差し入れたのだけど
手違いがあり、彼らの口にはふたつどころか、ひとつも入らなかったみたい(笑)
松本さんも召し上がっていないらしい・・・謎!!
レモンケーキよ、いったいどこへLOL

肝心の撮影は、とってもスムーズだったようでよかった~。

夢を叶えること、目標達成すること、
生活のこともあるだろうし、たやすいことではないよね。

撮影後に、おふたりから別々にメールをいただき、
その文章の中に、お互いを大切に思い、
一緒に成長していきたいという共通の思いを見つけ
すごくすごく幸せな気持ちにさせてもらいましたー。
ありがとう!章太&ひろきさん!がんばれーー*

17792614_1269003809882587_653249952_na

私が撮影現場にきっと現れるだろう!と思ってくださっていた編集Mさんが
お誕生日プレゼントをご用意してくださっていました。
いつも本当にありがとうございます。

197168

レモンケーキだけ届け、すぐにおいとましたよー。
撮影現場が遊び場じゃないこと知ってるから(*^^)v
楽しい場ではあるけど*^^*

フィオーレさんまでの道、
桜がちょっとさみしいけど、いい日いい春の写真だ*

17792530_1269002669882701_35870062_na

レモンケーキの粉自主練(笑)をした日は、
ほかにも粉研究を。

色々面白い。


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11時の回、残席1
16時も受付中です。


▽LINEで更新のお知らせが届きます▽

 
     ▽*応援クリックが励みになります*▽