IMG_2482ab

開催まで1週間となりました。
スキレット手打ちパスタ体験教室
 
今回は、こんどうしょうたのパスタと私のソースのコラボ料理ということで
それぞれが試作してきたものの最終チェックを昨日!

一回目の合同試作の時に、課題を残していた手打ちパスタを
こんどうが見事に、おいしく仕上げてくれていました。

IMG_2471aa

手打ちパスタ生地を寝かせてから延ばす。
パスタマシーンを使うかどうか悩みながら、今回こんどうが出した答えはNo。
体験してくださった方が、家ですぐにできるようめん棒で!

197807aa

はい!私もパスタのばし体験。たのしー*

ひとつ上の写真はこんどうの手。上の写真は私の手。
私の手のほうが男らしいのは、気のせいということにしたい!

まぁ、こんどうの倍近くも生きている手だからね仕方ない!
この歳になると、なんでも「歳のせい、仕方ない」で済ませられる楽さよ。笑

IMG_2486aa

自画自賛ですが、一口食べて二人同時に「うま~~い!」と(*^^)v

そうそう!この写真に写っている2枚のお皿
グレーとネイビーの。
最近のお気に入り。cottaさんサイトで詳細を↓
MIKASA コンコード プレート 27cm ネイビーブルー
MIKASA コンコード プレート 27cm グレー

IMG_2483b

こんどうレシピ、イケメンサラダも完璧!
このサラダが、またおいしい。
ガッツリなメイン料理に合わせて考えてくれているすっきりサラダ。

本当においしくて!
いつもは、料理を平らげるのはこんどうの役目だけど
器に残っていたものを「食べちゃっていい?」と聞きながら、
返事も待たずに平らげたのは私。

このサラダを作っているこんどうを見てて
あ~、手だけじゃなくて料理も・・・私の方がよっぽど男性的だなと思わされた。
男子が作る繊細サラダ、ご参加くださる皆様、レシピをお楽しみに♪

ちょこっと写っているのが、岸田レシピで昭和のプリン。
昭和を少ししか知らないこんどうでも「うん!昭和だ!」と
懐かしんでくれる味に仕上がってます。
ん~~~、でも昭和は1年も知らないはずだが。ま、いっか~

これらの料理、体験教室は4月16日(イースターサンデー)です。
お席が若干数残っていますので、ご興味を持っていただける方は
ぜひぜひ参加をご検討くださいませ。
会場は青山にある素敵なエクステリアショップ、クラブエスタさんです。

986e07ec
 
スキレット手打ちパスタ体験教室


IMG_2498aa

試作試食の後、こんどうを駅まで送りながら
ちょっと足をのばして、夜桜。

樹の下に座り込んで見上げると、桜の花が降ってくるよう。
お酒を飲んで、にぎやかなお花見もいいけど
ただ息をのんで、静かに見上げる桜にかなり感動した昨晩。
周りでお花見をされているたくさんのグループの
にぎやかな笑い声とか話し声とか・・
スーーっと聞こえなくなる瞬間。

息をのんで、そして静かにはきだして。
ほんの数分のお花見だったけど、一生忘れられない桜。
写真では伝わらないですね。


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97