IMG_6257aa

新しい一週間が始まりました。
東京湾岸は、久しぶりにやわらかい日差しがうれしい朝。
今週もがんばりましょー*^^*

まずは今日のレシピ。
この日曜日は、イースターサンデーなので、
イースターカラーのスプリンクルをしたマフィン。
外側はクッキーのようにサクサクで、中はしっとり。
中心にはカスタードクリームを詰め込んでいます。


17a

このレシピに使っているカラースプリンクルは ↑ こちら。
Twinkleシリーズ(トッピング材料)
まさにイースターにぴったりのカラフルパステルカラー。
使い切りサイズでパッケージされているのが、とても便利です。
 
IMG_6276aa

日本でもここ数年定着してきているイースターですが、
卵を食べる日と思っている方も多い?

私はキリスト教徒ではありませんが、
アメリカに住んでいた頃、特に娘たちが小さいかったころには
エッグハントや、エッグペイント、エッグロールなどのイベントに参加していました。
でも特に卵料理が取りざたされることはなかったと記憶しています。

ジーザスの復活を祝うキリスト教の大切な日。
生命の誕生を想像できる卵や、
子供をたくさん産むウサギがイースターの象徴となっているそうです。
興味のある方は、イースターで検索してみてくださいね。

私がアメリカに移り住んだのは、もう20年以上も前のことですが
3月の終わりでした。
ショッピングモールには、ウサギのかぶりものが歩いていて、
グロッサリーには、カラフルにペイントされたプラスティックの卵、
ウサギの形のチョコレートやマシュマロが並んでいて
なんで???と不思議に思った記憶があります。

今でも春のこの時期になると、
アメリカに移り住んだ1995年の春先のことを思い出します。

IMG_6253aa

IMG_6279aa

さてさて!そんなイースターサンデーの4月16日は、
かねてよりお知らせしていた、手打ちパスタ&スキレット体験教室開催です。

うれしいことに、残席がわずかとなりました。
ご予約くださった皆さんに心より感謝。
若干数、空席がありますので、ご検討中の皆さま
ご連絡をいただければ嬉しいです。


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽


▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

191×270   15a6bc97