IMG_4858aa

昨日のイースター話題に続きますが、
ウサギがイースターの象徴となっているからでしょう、
アメリカではこの時期、にんじんモチーフのキャンディなども多かった気がします。

アメリカの子供たちは、にんじんが大好き。
小学校の頃は、学校で食べるおやつを家から持っていくのが常ですが
ジップロックに、ミニキャロットを10本以上入れて持ってくる子が多かったです。
うちの娘たちも例外でなく、ミニキャロットを毎日何個も食べていました~。

ってことで、今日はにんじんレシピ。
定番ですが、ステーキのつけ合わせなどにおいしいグラッセです。
レシピは、cookpadプロのレシピでご覧くださいませ*

にんじんグラッセ

IMG_4855a

先日、「cookpadプロのレシピ」スタッフさんより
アクセス状況のご連絡をいただきました。
思っていたよりも多くの方にご覧いただいていて、
今後、掲載レシピを考える励みになりました!

当ブログを通じ、プロのレシピをご覧いただいている皆さまにも
本当にありがとうございます。

c26ab9ee

こちらはブログでご覧いただけるにんじんレシピ。
切干し大根と昆布の春サラダ
レシピ名に「にんじん」は入っていませんが・・・コテッ凹○

グラッセも、このにんじんサラダも常備菜にぴったりです。
大量の「つくりおき」ってことを好んではしない私ですが、
少し多めに作って明日も食べるってスタイルは、便利で大好き。

ぜひお試しくださいませー。

今日も雨。そして寒い。
花冷え、春の長雨、菜種梅雨....
日本語には、季節の美しい言葉がたくさんありますね。
でもそろそろ、春の青空見たいです。


4/16スキレット&手ごねパスタ体験教室参加受付中▽
11:00~ 残席1
16:00~ 残席2


▽LINEで更新のお知らせが届きます▽

 
191×270   15a6bc97