IMG_6576aa

cookpadプロのレシピを更新しました*^^*
今回のレシピはパニーニ。

アボカドとモッツァレラチーズのパニーニ

パニーニを最初に食べたのは、アメリカに住み始めた頃だったと。
大好きで、よく立ち寄ったPanera Bread。
ベーカリー界のスタバと言われているお店です。

何をどうオーダーすればいいのかわからず
とりあえず、パニーニ!そんな感じだったような~
私の後ろには、アメリカ人が何人も並んでるし、
店員さんの英語は、よく理解できないしで
しどろもどろでやっとオーダーできたのがパニーニ。
懐かしい(#^.^#)
かれこれ、四半世紀近くも前のこと!笑

そんなパニーニ、最近ちょっとマイブームです。

ちなみに、パニーニをのせているプレートは、
オフィシャルパートナー、cottaさんで販売中のMIKASA食器
ブルーのラインがすっきり、とっても使い易いです。

5a

ロッジのグリルパンは、アメリカにいる頃に購入し、使っていたものを
帰国時に持ち帰りました。
最近追加した、ロッジのパニーニプレス

4aa

きれいな焼き色がつくかな~、焦げすぎないかな~と
ドキドキしながらコンロの前で待つ時間が大好き。

うっかり動かしてしまうと、縞がきれいでなくなるので
焼成中は、がまんがまん。
きれいな縞を、ちょうどいい色に焼き付けられた時の嬉しさよ!!

パニーニ作り、本当に楽しいですよー。
そして、鉄でしっくり焼き上げたパンがとってもおいしい。

アボカドとモッツァレラチーズのパニーニ

お試しくださいませ(#^.^#)

パニーニブレッドが手に入らない場合、チャバッタなどを使ってもおいしくできます。



さて!今週末は母の日ですね~♪

昨日、一足早く母の日ギフトをいただいちゃいました!
娘からではない・・・コテッ凹○

うちの母もビール好きなので、既に手配済の贈りものに追加で、
母の日マスターズドリームをオーダーしました(*^^)v
http://www.suntory.co.jp/beer/mastersdream/gift/mothersday/



▽ぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97