IMG_6867aa

好き嫌いがはっきり分かれる食材の代表ともいえるのがパクチー。
私は茎の部分を持って、そのままわしわし食べちゃうくらい大好きです!笑

居酒屋さんやレストランでも、パクチーのサラダがメニューにあれば
ほぼ100%オーダーするし、
ベトナムやタイ料理店では、パクチー追加オーダーは必至です。

アメリカにいた頃は、パクチーの1把は、ひと握りもあったので、
帰国したばかりの頃に、数本が袋に入って売られていることに
かなりの違和感を感じていました。

昨日、ほしい野菜があり品川のFOOD&TIME ISETANに立ち寄ってみたら、
オーガニックのパクチーが、大袋に入れられ売られていました。
お値段も、びっくり400円!15株ほど入っているではないですか!

頭の中は、もうパクチーサラダ。
パクチー大好きな次女が喜ぶ顔も目に浮かぶ~。

ってことで、今日は朝からデトックス!

朝パクチー。


サラダ食材は、パクチーだけ!
ドレッシングも混ぜるだけ!の、ジャストジャストなサラダです。

IMG_6889aa

新鮮なパクチーでお試しくださいね(#^.^#)

今日は、もう一つ!大好きなサラダを作るのだ~(*^^)v
夕ごはん用!
これも娘が喜ぶはず*


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97