IMG_6937aa

レシピブログさんサイト上で書かせていただいているトレンド連載。
前回のトレンドは「ガトーインビジブル」を取り上げました。
4月は、何かとバタバタと過ごしてしまったので
トレンド記事を書くことができず、ようやく昨日新トレンドをアップしましたー*

ケールで健康!簡単サラダとスムージー

IMG_6893aa

今回取り上げたトレンドは、食材です。
アメリカで出会い大好きになった野菜ケール。

葉もの野菜の女王「Queen of Green」と言われているケールは
その代名詞の通り、グリーンが美しく、葉のフリルもとてもきれい。
近年は、美しさで有名な海外セレブが
美容のために召し上がっていることで話題になったりしている野菜です。

トレンド連載ページでは、
大好きなケールサラダとスムージーを紹介しています。


IMG_2620as

先月、所用でグアムへ行ってきたのですが、
残念ながらバケーションではなく、マジ仕事で2泊で往復・・・コテッ凹○
束の間の休息時間に、ホテルのプールサイドバーで
ひとり、ケールサラダを食べてきましたー!
2日連続で。笑
モヒートのおともに。笑

2日目には、バーのおばちゃんに、「またケール?」と笑われた。
そんな大好物のケールのサラダ、ぜひ作ってみてくださいませ。

IMG_6915aa

ケールと言えば、青汁のイメージが大きいと思います。
フレッシュケールで作るスムージーも本当においしいです。

IMG_6898aa

今回は、こちらも大好きなフルーツと一緒にスムージーに。
マンダリンオレンジとグレープフルーツをかけあわせてできた、
アメリカンシトラスのミネオラオレンジ。

もうもう身体が喜んでます!

ケール、まだまだ手に入りにくい野菜ではありますが、
最近では、うちの近所のスーパーマーケットでも
たまに見かけるようになりました。
今後は、もっと一般的になると信じて、
またレシピの提案をしていこうと思います。

まずは、連載記事を読んでみていただければ嬉しいです。
ケールで健康!簡単サラダとスムージー

 
    ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97