Lodge_081

今年度も、スキレットのキッチンレシピ開発を担当させていただくことになった
LODGE公式サイト(エイアンドアフ監修)

今年度ひとつめのレシピはこちら▽

グリルドフルーツと生ハムチーズのパニーニ

IMG_2742a

今回使用したキャストアイアンはこちら↑のグリルパンとパニーニプレス。

グリルパンは、アメリカにいた頃に購入したもの。
いつも使っているスキレットと同じで、しっかりと厚みのある鋳鉄が
食材をおいしく、そして底の波型がきれいな焼き目をつけてくれます。

IMG_2683aa

肉や魚だけでなく、フルーツにもこんなにきれいな焼き目がつきます。
レシピページでは、マンゴーの焼き目もご覧になってくださいねー。

IMG_6429aa

今回グリルパンとセットで使えるパニーニプレスを入手したので、
最初のレシピはやっぱりパニーニでしょ!
ってことで作らせていただいたのが、フルーツとチーズのパニーニです。

ロッジの仕事で、いつもご一緒させていただいている、
こんがりチームの面々にも大好評だったフルーツパニーニ。

焼いて甘みを凝縮したマンゴーとりんごに、
チーズと生ハムの塩味が最高にマッチするんですよー。

グリルドフルーツと生ハムチーズのパニーニ

ぜひ、お試しくださいませー(^O^)/

IMG_2686aa

今年度もロッジ公式サイト向け、スキレットレシピを盛り上げてくれる「こんがりチーム」の皆さん。
本当に頼りになる大好きな4人です。

調理を担当してくれている料理研究家のこんどうしょうたとは、
定期的に、スキレットを実際に使っていただく実習教室を開催しています。
おかげさまでリピーターも多く、にぎやかにスキレット料理を楽しんでいただいています。

現在、6月クラス参加募集中です。
この機会にぜひ、スキレットのよさを体感してみませんか?

スキレット体験料理教室*6月

IMG_2677aa

撮影時の差し入れプリン。

こんがりチームカメラマン、巨匠の異名を持つ佐藤さんの食べかけ。笑
こういう食べ方もあるのか~と、勉強になったプリン愛Maxの岸田でした(#^.^#)

アボカドのパニーニレシピはこちらです ➡ 
アボカドとモッツァレラチーズのパニーニ


img_slider21_on×

スキレット体験料理教室*6月 参加募集中です。 
fc8ed9e0-s 

▽ぽちっとしていただけると励みになります▽ 
       

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 
 

191×270     15a6bc97