IMG_8009aa

抹茶クリームのオレンジミルクレープ 

ボーっと考え事をしながら、一枚ずつのんびりとクレープを焼く作業、
けっこう好き。

フライパンに生地を流し入れ、フライパンごとくる~~っと回して焼き上げるだけ。
想像するよりもとても簡単に焼けちゃうんですよー。
手順は、画像入りでレシピにしています(*^^)v
参考にしていただければ嬉しいです。

緑とオレンジで、爽やかな初夏のイメージ。
ジメジメ梅雨時を吹っ飛ばせーー!
と書いてはみたものの、一向に雨の降らない梅雨ですね、今年も。

今日もお洗濯日和だった東京湾岸*^^*

レシピは、TOMIZサイトでご覧になってくださいませ*

抹茶クリームのオレンジミルクレープ 

クリームは、生クリームとカスタードクリームのミックスに抹茶も加えて。

最近、よく帰省してくれる長女。
このミルクレープも、グッドなタイミングで食べてもらえました。

お!抹茶とオレンジって合うんだね~との感想!

お試しくださいませ(#^.^#)


img_slider21_on×

登壇させていただく、フジッコヨーグルトフォーラム東京会場の
申し込み締め切りが15日です。
アンミカさんもご出演されます!ぜひぜひいらしてくださいませ。

札幌会場の参加申し込みも受け付け中です。
こちらは、TEAM NACSの森崎さんがご出演されます。

tro

クックパッドでは、カスピ海ヨーグルトつくれぽ企画開催中です。
簡単おいしくて、身体にいいヨーグルトレシピもお試しくださいませ。


スキレット体験料理教室*6月 参加募集中
 
北海道のおいしい食材使用、実習型料理教室です。
できあがったお料理は、皆で楽しくいただきましょう*
私と料理研究家こんどうしょうたのコラボ教室です。
fc8ed9e0-s

▽ぽちっとしていただけると励みになります▽ 
     

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 


191×270    15a6bc97