今週末は父の日ですね。
実父も義父も遠くに暮らしているので、お料理で感謝を伝えることはできませんが
毎年、ふたりが喜ぶおいしいものを贈っています。
食べるものを喜んでくれる二人の父。
いつまでも元気でいてほしい。

さて!父の日を盛り上げるレシピの紹介です。
魚介が好きなお父さん、肉が好きなお父さん、スイーツ好きのお父さんのため、
3品ご提案させていただきますー。

まずは魚介とビールの組み合わせ!
カラマリチーズフリットの贅沢サラダ

ビール片手に、手でつまんでにぎやかに過ごす食卓!
ぜひぜひ~~(*^^*)

IMG_4113ab

次は、ワインとお肉のペアリング。
一口ステーキ*カラフルソテーベジ

ひとくち大に切ったステーキと、ソテーした野菜を無造作に盛りつけて。
肉に合う黒ワインを飲みながら、ステーキをパクッと口に入れる!

レシピはフライパンでご紹介していますが、
スキレットで焼いてスキレットに盛り付けて、
スキレットごとお父さんにプレゼントってのもありですです(#^.^#)

IMG_6738aa

そしてスイーツ好きのお父さんへ。
リースプリン

私の父たちも、二人ともスイーツ大好き。
あ~~、これ作ってあげたいなーと、私イチオシの父の日スイーツはこれ!

今の時期だと、ちょっと奮発してメロンやサクランボを盛りつけるのもオススメです。
苦めのカラメルが、お父さん心をくずぐっちゃうかも(#^.^#)

IMG_3191a

いつも頑張ってるお父さん、本当にありがとう*
うちの娘たち!まさか忘れてないだろうな~、父の日。



スキレット体験料理教室*6月 参加募集中 
北海道のおいしい食材使用、実習型料理教室です。
私と料理研究家こんどうしょうたのコラボ教室です。
募集中のクラスは、6月22日12:00~、28日16:00~の2回となりました。
fc8ed9e0-s

▽ぽちっとしていただけると励みになります▽ 
     

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 


191×270    15a6bc97