IMG_7166aa

今年もそら豆をいっぱい食べてます。
この時期の楽しみのひとつですね。

そら豆のフムス 

塩ゆでや焼きそら豆も、最高においしいおつまみになりますが、
今回は、フムスにしてみました。
通常は、ひよこ豆で作ることの多いフムスですが
そら豆で作るのもまたおいしい!
翡翠色に仕上がるのも、初夏っぽくていいものです。

中東発のhummus(フムス)を私が初めて食べたのはアメリカ。
アメリカでは「フムス」ではなく「ハマス」とか「ハモス」に近い発音だったので、
帰国してフムスの文字を見た時、別の食べものかと思っていたくらい笑

高たんぱく低カロリーフムス。
ぜひぜひ、夏のおつまみに作ってみてくださいませ(#^.^#)



鞘ごとスキレットで蒸し焼きにしたそら豆!
塩をふって食べるのもまたおいしい。

スキレットは、こんな使い方もできるんですよー。
こちらもお試しくださいませ(^^)v

他、そら豆レシピ、たくさんあります!
そら豆特集


tro

クックパッドで、カスピ海ヨーグルトつくれぽ企画開催中です。
簡単おいしくて、身体にいいヨーグルトレシピもお試しくださいませ。


スキレット体験料理教室*6月 参加募集中
 
北海道のおいしい食材使用、実習型料理教室
できあがったお料理は、皆で楽しくいただきましょう*
料理研究家こんどうしょうたとのコラボ教室です。
募集中のクラスは、6月22日12:00~、28日16:00~の2回となりました。
fc8ed9e0-s

▽ぽちっとしていただけると励みになります▽ 
     

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 


191×270    15a6bc97