IMG_5893aaa

季節の味と色が花咲く*サラダチーズパイ

アメリカにいた頃から、ホームパーティーでよく作っていたサラダチーズパイ。
ぬるチーズも、のせる食材も、どうアレンジしてもおいしく素敵に仕上がるので
ホームパーティーにぴったり。

ふたくち大くらいに切ったチーズパイと、別盛りベジ&フルーツで
各自好みのサラダパイを作ってもらう形にしても楽しいかと思います。

これからの季節、外で楽しむBBQパーティーでは
手で食べられるサラダとして、一品加えても楽しいですよー。

レシピは、野村不動産グループカスタマーサービス会員様向けですが、
このブログの過去記事レシピにも、似たものがありますので
ご参考にしていただければ嬉しいです。
野菜のチーズパイとフルブラ
野村さま会員の皆さまも、過去レシピもご参考にしていただければ嬉しいです*


19437711_1396338813784745_7427057590691078483_na

昨晩は、幼なじみたちと一杯!
なんと40年ぶりに会う友人も。
不思議と顔を見た瞬間に、名前と当時の姿がパッと浮かぶもんです。

私は、中学2年生の3学期に東京から長野県に引っ越しをしたので
思い出は、皆の半分しかないけど
会った瞬間から名前呼び捨てだったり、ちゃん付けだったり
一気に子供の頃に戻るから面白い。

楽しかったことや、ほろ苦い思い出に、話が尽きなかった。

今回集まったのは、メンバーの一人から
当時の友人たちの悲報が増えてきた最近だから、
「会いたい皆に、会いたいと思ったときに会う!」
と連絡をもらったことが始まり。

いい時間でした。
半世紀近くも友達でいてくれてありがとう。
みんな元気でこの年齢を生きられることにも感謝だね。
過去も未来も、何より今を大切にしていこう。


▽ぽちっとしていただけると励みになります▽ 
     

スキレット体験料理教室*6月 参加募集中
 
募集中のクラスは6月28日12:00~、16:00~
料理研究家こんどうしょうたのコラボ教室です。
北海道のおいしいお土産もありの今回はお得感満載。
IMG_3245aaa
▽LINEで更新のお知らせが届きます▽ 


191×270    15a6bc97